※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で出血が続き、心配です。先生は問題ないと言いますが、毎日不安で仕方ありません。同じような経験をされた方、どのように過ごされていますか?

不安なので質問させてください。

現在妊娠8週です。
妊娠がわかってから週に1回のペースで出血があります(ピンク〜茶色)
健診に行くたびに先生には伝えてますが、
鮮血・生理2日目ぐらいの量・激しい腹痛がなければ初期にはよくあることだから大丈夫と言われています。

心拍は2回確認済みで母子手帳ももらいましたが
出血がなかなか治らず、毎日ちゃんと育っているのか
不安で仕方ないです、、

仕事以外は横になるようにして変なことは考えないように
してますが、初めての妊娠でどうしても気にしてしまいます、、、
みなさん妊娠中この不安の中どのように過ごされてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中はすごく不安で
しっかり育っているかな
大丈夫かなって毎日考えて
なにかあれば検索魔でした😓

好きな音楽を聴いて
リフレッシュしたり
お腹の子に話しかけたり
自分なりにリラックスできる方法であまり考えないようにしてました☺️

もし万が一
変だなとか思うことがあれば
先生に相談したりして
少しでも不安を取り除くようにしてましたよ☺️

まま

それは心配ですよね。
よくある事だからってだけで検査はしてくれましたか?
最初は4週に1回のペースだから、次の検診まで気が気じゃないですよね。
もし検査してくれてないのなら、不安を無くすためにも他の病院やクリニックで検査だけでもしてもらってもいいかなと思います。

みちこ

私も6w〜8wまで鮮血や茶オリの出血が毎日続きました😢中期に入っても出血することもしばしば😔同じく、腹痛をともなったり、量が多くなければ様子見と言われました😣💦不安ですよね😭

不安な感情は赤ちゃんにも伝わるみたいなので、赤ちゃんの生命力を信じて、好きなことをして、沢山喋りかけてゆったり過ごすのが一番です🥰✨