※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で逆子がわかり、体操をしていますが、胎動の感覚が分からず困っています。特定の体勢での感覚はありますか?

今日検診に行ったら、まさかの逆子となってて、
体操を教えてもらい、家で実践しました。

先生に上で胎動を感じたら、回ってるかも。と言われましたが、

正直、まだ、上でも下でも、グニョングニョン動いていて
さっぱり分かりません。

今こんな体勢だな!と分かる感覚的な物ありますか?

コメント

🐜

27、29週の検診で逆子と言われました!
31週の検診で逆子がなおっていましたが
最近また変な胎動感じるな〜と思ってます💦
まさかまた逆子に戻った??!!て感じです😂
上、下とか正直分かりにくいですが胃が圧迫されたり膀胱あたりの胎動が増えたら逆子だと思います!!

みるくてぃー

逆子の時は膀胱ガンガンやられます😅💦
頭位の時は肋骨辺りをやられるので、私はそれで今こっちかな〜って感じですが、確実ではないです🥲
あとはお腹触ってみて頭っぽいのの位置でも確認してみてます🥺

ちゃんぴ

30週からずっと逆子です
この前の検診前になんか胎動違う!なおったかも🥺と思って先生にどうですか?ときかれ自信満々に治った気がします!!って言ったらまだ治ってないね!笑といわれました😂
今でも上、下どっちでも動いていて分かりません😵‍💫❕