※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

産後1ヶ月健診で生理が来そう。搾乳中で心配。授乳増えるときでも母乳は出続ける?

産後1ヶ月健診でもうすぐ生理が来そうと言われました💦
早く産まれた為、息子がまだ退院しておらず搾乳をしている状態です。面会時のみ授乳しています🤱🏻
搾乳だからホルモンのバランスで生理がきそうになっているのかな、、など考えちゃいます💦
来週息子が退院なので授乳を出来る時が増えるので母乳が出続けてほしいのですが、生理がきても母乳は出続けるのでしょうか💦?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

生理が来ても母乳は変わらず出ますよ🙆‍♀️
貧血に注意すれば大丈夫です!

• S

S

コメントありがとうございます😊
    出るんですね😭よかったです!貧血には注意します!

• 2月22日
🐻

上の子の時完母でしたが1ヶ月で生理きたけど全然大丈夫でしたよ🥺

• S

S

よかったです😭完母だったんですね!安心しました!!

• 2月22日
😊

わたしも同じ状況、早産児でnicuに搾乳届けていました。生理も一ヶ月後にきましたが、出ますよ🎶でも私の場合3ヶ月搾乳したので徐々に減り、次第にでなくなりました。

• S

S

同じ状況だったんですね🥺搾乳だと母乳量減っちゃうんですね💦来週退院なので授乳頑張ります🤱🏻!

• 2月22日
  • 😊

😊

私の場合は、病院が遠くて週に3回しか子供に会えず母乳も直接あげれない状態が続いており、退院3日前から直接母乳を上げてましたが、退院後も3ヶ月から4ヶ月、息子はおっぱいに慣れず吸い付いてくれなくてずっと搾乳でした🤣生後5ヶ月の時に吸うようになってくれたのですがもうそのときはほんの少ししか出てこなくなっちゃってました。。(T_T)説明不足ですみません。。
    お子さんがたくさん吸ってくれるなら大丈夫と思います🎶

• 2月22日