※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aym
妊娠・出産

北九州市の産婦人科でオススメは、あかさやレディースクリニック、濱口産婦人科、南区のみちおかレディースクリニックです。ご検討ください。

15wの初産です。
質問させて下さい(><)
12月から急に主人の転勤が決まり北九州市に引っ越すことになりました。
小倉北区、戸畑区付近でオススメの産婦人科はありますか?

1年ほど前まで北九州市に住んでおり、土地勘はあるのですが産婦人科は全く知らずに不安です…(><)
現在は佐賀市に住んでおり、いい産婦人科を見つけていたのでとても残念です。

色々みていると、あかさやレディースクリニック、濱口産婦人科、南区のみちおかレディースクリニックとなんとなく候補があります。
そろそろ決めたいなと思ってます!
よければご意見お聞かせください(><)

コメント

チンアナゴさん

足立クリニックや濱口が人気みたいですよ(^-^)
足立は知り合いが、濱口は義理の妹が出産しました(*´ω`*)
私は足立クリニックも濱口も考えたんですが、家から少し遠かったのでやめました(^^;

  • aym

    aym

    口コミサイトの方に足立クリニックもありました!
    やっぱり家から近いのが一番かな、と思います。
    日頃運転はするのですが、体調が悪い時などはタクシーで行ける距離がいいなと考えてます!
    赤ちゃん15wで同じくらいですね!(o^∀^o)
    一緒にがんばりましょう♪
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月3日
miel

濱口産婦人科で出産しました(^_^)
検診のときは待ち時間が少し長いかな~。
院内はきれいで優しいスタッフさん多いです。

  • aym

    aym

    ご回答ありがとうございます♡
    濱口産婦人科は外観が古いイメージがありましたが中は綺麗なんですね(*´꒳`*)
    HPには院内の写真はあまり掲載されてませんでしたので意外でした!笑
    食事が豪華だな~という印象です。
    ちなみに全室個室でしたか?
    シャワーとか完備でしょうか?

    • 11月3日
  • miel

    miel

    全室個室ですよ♪
    トイレは個室に完備でシャワーは2階と3階にひとつずつの共用です(^^)

    • 11月3日
  • aym

    aym

    ありがとうございます♡
    シャワーは共用なんですね(o^^o)
    院内が綺麗ということで前向きに検討しようと思います♪

    • 11月3日
Y

濱口産婦人科です!!
いまは前よりは待ち時間短くはなりましたが、まだまだ長いです笑
医療センターの先生が副院長になって、
いい先生ですよ😊
ちなみにご飯は豪華です。姉も濱口さんでした!!
なにかあったらすぐ対応してくれます。
フリースタイルの分娩もあるみたいです。ただ無痛分娩はないきがします。

  • aym

    aym

    ご回答ありがとうございます♡
    お姉さんも同じ濱口産婦人科なのですね!
    待ち時間が長いというのはどこの口コミにもありました…(´;ω;`)
    予約していても1時間以上待つのでしょうか…?
    待ち時間が長いのは体調が悪いときは少しつらそうですね…泣

    • 11月3日
  • Y

    Y

    早い時ははやいですよ!!1時間以上待ったことは今の所ないきがします!
    院長先生1人の時はありました!

    でも今は2人いらっしゃるので、
    待っても30分とか、、

    院長先生のときは待ちがながいきがします!笑
    院長先生診察めっちゃはやいです笑
    無口なほうで、淡々とはなされますが、
    おりもの検査などは、すぐおわってくれて、痛くもないです😊

    副院長先生はやさしいです!!
    体調悪い方こないだいらっしゃいましたが、どこかの部屋で休ませてくれてましたよ!!

    ちなみに診察の速さは健和会ははやいです!!
    5分もまたなかったですよ!!
    ここでもよかったのですが、初期に大量出血しても土ようは第二、第四しか先生いないし、日曜はみてもらえず、
    救急しかあいてないので、産婦人科の先生はいません!
    ただ出産費用は42万で収まるとききました!!ごはんは病院食なので、豪華ではないみたいです!
    そこでもよかったのですが
    土日になにかあったときに不安なため濱口さんにしました!
    夜間は他の病院の先生がいらっしゃるので安心かなぁとおもってます!😊😊

    • 11月4日
  • aym

    aym

    1時間以内であればつらくならずに待てそうです!(o^^o)
    口コミサイトでは2時間待ちなど書いてありましたが過去の情報だったのですね…笑
    出産費用を抑えたい気持ちもありますがやっぱり命なので、専門の方が対応してくれるとこのほうがいいと思っています★
    濱口産婦人科で前向きに検討しようと思います!ありがとうございます♡

    • 11月5日
  • Y

    Y

    ちなみに今日は5分もまちませんでした!、🤗おうちから近いのであればいいとおもいますよー!!
    ちなみに出産費用は手出し10前後といわれてますが、6万くらいの人もいました!

    • 11月5日
ゆき☆

濱口産婦人科は有名ですよね〜
私はあかさやレディスクリニックです。あかさやは4月に移転オープンしたばかりで、施設もとてもキレイですよ〜受付の人や看護師さんもとても親切で優しいです^ ^

  • aym

    aym

    施設が新しいのは本当に魅力的です!♡
    実親も県外なので、スタッフさんに色々質問することが多くて優しく対応して頂けると、とても安心できそうです(*´꒳`*)
    今のところ濱口、あかさやの方がご回答多くてまだまだ迷い中です…笑
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月3日
りょうこ♡

はじめまして♡
南区のみちおかレディースクリニックに通院してます!
外観も内装もすごくきれいでホテルみたいです。
受付、看護師、先生も優しくて話とかもしっかり聞いてくれますよ!
先月友達もみちおかで出産してました!
料理がコース料理でとっても美味しかったって言ってました!!
個人病院ですが手出しは5万ちょっとだったそうです!

  • aym

    aym

    私の友人もみちおかで出産したと聞きました!外装も可愛らしくて院内はヨーロッパみたいな雰囲気が素敵ですよね♡
    あとお料理もとても重視してるので再度HPみながら検討しようと思います!
    ご回答ありがとうございました(o^^o)

    • 11月5日
れいちゃん

現在23週の初マタです😊
北九州市民です😊
小倉北区なら濱口産婦人科がいいってききますよ💓
私は足立クリニックに通院してます✌️️

  • aym

    aym

    初マタ一緒です!★
    濱口産婦人科が車で5分ほどなので今第一候補です(o^^o)
    足立クリニックもいいと聞きました!
    不安なこともたくさんありますががんばりましょう♪
    ご回答ありがとうございました♡

    • 11月5日
( ¨̮ )

戸畑区に住んでますがすぐ近くに
あかさやがあります。
以前ピルを飲む時にかかっていましたが
妊婦じゃないからなのか
若いからなのか先生の対応は
好きではなかったです😶💦💦

でも、院は建て替えたばかりで
内装もとても綺麗で
2人目妊娠したら
そこで産みたいなぁと
思っています
女医さんもいるので
安心かな?と思いますよ😍😍

  • aym

    aym

    院内が綺麗だと気持ちも晴れ晴れしますよね!今の担当が女医さんなので、同性の担当医というとこも惹かれます…(o^^o)
    来週中には決めたいのでぜひ参考にさせて頂きます♡
    ご回答ありがとうございます♡

    • 11月7日
ママリ✨

私は小倉北区の健和会病院で出産しました。待ち時間も少ないし先生はよく話を聞いてくれて優しいしオススメです☺

  • aym

    aym

    お返事遅れまして大変申し訳ありません!🙇‍♀️住んでいる場所や雰囲気など色々考慮して濱口産婦人科に決めました☺️
    アドバイス誠にありがとうございました☺️💓

    • 2月15日
みやたん ❁❁

こんにちは(*^^*)✨
12月にみちおかレディースクリニックで出産しました😳☝

私も市内の病院から引っ越しでこちらに途中から通院になりました♡

5件ほど下見を旦那さんとし、外装雰囲気hpをみてきめました(*^^*)✨

看護婦さんもとても親切で話しやすい!後、先生も優しいですよ♡

お料理は本当すごい!
最初はディナーホールで一人で食べたいのにー。と思ってたんですがママ友ができて本当楽しかったです\(^o^)/

お料理写真とろー。と思ってたのに1枚しかとらず…♡😁(笑)

あと、オヤツとお夜食もあります(*^^*)✨

私はみちおかレディースクリニックで良かったと思いますし、また妊娠したらここで産みたいと思いました😳💕

  • aym

    aym

    お返事遅れまして大変申し訳ありません🙇‍♀️色々考えた結果、濱口産婦人科に決めました☺️食事が豪華なのは魅力的ですよね☺️♡
    ご回答ありがとうございました☺️🙌

    • 2月15日