※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなひま
その他の疑問

機械オンチの私にどなたか知恵をお貸しください💦iphoneの容量がいっぱい…

機械オンチの私にどなたか知恵をお貸しください💦
iphoneの容量がいっぱいになってしまい、アップデートなどが出来なくなってしまいました😭
息子の写真や動画などがとても多く、何処かに移したいと思っているのですが、良い方法ありませんか😭??
因みに、パソコンは只今実家にあり、パソコンに移すのは無理です…

コメント

パソコンが手元にないのなら、お金がかかるけどiCloudの容量を増やす(アップグレードする)か、
別のアプリなどに一時的に預けておくかだと思います。アプリの方は詳しくないのですが、そういうアプリがあるみたいですよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

• ひなひま

ひなひま

コメントありがとうございます♡
    お金をかけてアップグレードする方法も考えてはいるんですけど、
    勿体ないかな💦とも思ってしまって😲

• 11月2日
亜美子

何かアップデートをしなきゃいけない理由があるんですか⁇

• ひなひま

ひなひま

容量がいっぱい過ぎで、iCloudなどのアップデートが出来ず、買い替えなども考えているのですが、このままだと、iCloudからのバックアップも完全に出来ないので困ってます💦

• 11月2日
  • 亜美子

亜美子

iCloudストレージがいっぱいなのか
    iPhone本体の容量がいっぱいなのかで対処は変わってくるのですが
    エラーメッセージは何と出ていますか⁇

アップデートについてはそんなに急いでしなくてもいいのではないかと思いますよ🤗

パソコンがないのであればバックアップはiCloudに頼るしかないので月¥130で50Gにアップグレードが無難かと思います
    あとはAppleの純正品ではないですが、外付けのメモリーなんかもありますがあまり安くはないです😅

• 11月2日
  • ひなひま

ひなひま

詳しくありがとうございます😭♡
    エラーメッセージ、何と出ていたか忘れちゃったのですが、ソフトウエアアップデートも半年位出来ていない状況です💦
    スマホの調子があまり良くないので、買い替えも検討中なので、今のまま買い替えてしまうと、写真と動画が心配で…😭
    やはりアップグレードが得策ですかね💦

• 11月2日
  • 亜美子

亜美子

なるほどー😊💦
    iPhoneの不調もソフトウェアアップデートで改善する可能性もありますよ
    アップデートするにも買い換えをするにも大事な写真や動画を残せるようにバックアップは必要な状況なんですね💦

機種変更するのにiCloudストレージが足りなくてバックアップができないお客様に私がよく提案してたのは、一ヶ月間だけストレージをアップグレードしてバックアップを取り、データの移行が終わればまたストレージを無料に戻す方法でした♩

• 11月2日
  • ひなひま

ひなひま

そうなんです💦
    説明が下手ですみません😭
    やはり半年もソフトウエアアップデートしてないので、そのせいもあるかもしれないんですね😅
    やはり、ここはアップグレードするしかないですね😭
    こういった職業の方なんですね♡
    詳しくありがとうございます😭

• 11月2日
ra☆

私も容量いっぱいです( ; ; )
家にパソコンがあるのでそこに移してなんとか空きを作ったりしてますが、こういうのもあるみたいです!

• ひなひま

ひなひま

すぐ容量無くなりますよね💦
    買い替えも考えているので、何か無料で管理出来る様なアプリがあればとも思ったんですが…💦
    やはり、USBなどに頼った方がいいですかね😭

• 11月2日
  • ra☆

ra☆

なくなります( ; ; )子供の動画とかで…

私はなんとか買い換えるまでパソコンだけでやっていこうと思ってます💦

あとは、LINEのトークを消したり履歴を消したり画像を消してゴミ箱に入ったやつも消したり 小さな事をコツコツしてます笑。

USBいいのか使ったことないからわからないですが、お金もかかりますしね😭

• 11月2日
  • ひなひま

ひなひま

やはりこまめに色々削除していかないと厳しいですよね😭
    パソコン、今貸し出し中のままので、早く帰って来て欲しい〜💦

• 11月2日
  • ra☆

ra☆

そうですね💦次買い換えるときは容量大きいやつにすると 母と決めてます笑。
    母も息子の画像とかでいっぱいみたいなので😅

パソコンのありがたみ分かります😄

• 11月2日