※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

妊婦健診の費用について、東京医療センターでの検診は補助券を使っても約4,000円かかりました。1,000円程度と聞いていたので驚きました。他の方もこのくらいの費用が普通なのでしょうか?

妊婦健診の費用について教えてください
東京医療センターにて血液検査などない妊婦検診で、補助券を使っても約4,000円程かかました。
電話で聞いた時は1,000円程度と聞いていたのでビックリしてしまいました。
妊婦健診はみなさんこのぐらいの費用がかかるのが普通なのでしょうか?

コメント

るう

初回や特別な検査ではない、普通の妊婦健診は毎回手出し1200円くらいでした!

はじめてのママリ🔰

都内とかだとそのぐらいすると思います。
私いつも5000~10000ぐらい手出しあります😭泣けてきます。

ちゃい

都内だと周りの話を聞いていても手出し5000円前後は珍しくないと思います😅自由診療なので施設間で差もあります。
私の所は補助券ありエコーのみで手出し5400円、血液検査ありだと2万弱かかります😅分娩先はこの辺りでは費用が安いと言われていますがエコーのみ手出しが2000円程でした😌

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
地域によりだいぶ費用が変わるのですね💦

最初の問い合わせで聞いていた目安から大分はみ出したのでビックリしましたが、そんなものかと納得します泣