※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名字が漢字一文字の方、男の子の名前は漢字一文字は避けましたか?漢字一文字で微妙な名前に困っています。

名字が漢字一文字の方、男の子の名前は漢字一文字は避けましたか?
いいなと思う名前が漢字一文字で、名字と合わせると漢字二文字(ひらがなだと四文字)になるので微妙ですよね?💦
名付けに困ります。

コメント

はじめてのママリ

同級生にそういう子いましたよ😊
いつもフルネームで呼ばれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりフルネームで呼ばれがちなんですね😅

• 2月21日
はじめてママ🔰

名字が漢字一文字です!
息子の名前は漢字二文字以上になるように考えました💡

自分の名前が漢字一文字なので、トータルすると二文字…
書くのは楽なのですが、どうしても国籍が日本から離れてる感がすごいです😂
組み合わせによっては、フルネームなのにこれは名字だけかな?とかなってしまいますしねぇ…
性別問わず、あんまりオススメはできません…
が、ママパパの願いが強いのであればそれでも良いのかなとも思ったり!
私もつけたい名前が漢字一文字だったのですが、3周くらい回って諦めました。
ママリさんが良い名付けができるよう応援してます📣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も結婚して同じようになってしまい、正直嫌です💦

上の子の時も悩んで結局諦めました。そしたら次の子も男の子でまた悩み中です。(男の子の名前って一文字の名前が多いですよね😅)
    同じ思いをしている人がいて嬉しいです!名字のせいで名前が決めづらい😭

• 2月21日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

同じ境遇だったんですね!笑
    私の場合中国人感モリモリなうえに、主人と一字違い(私の名前+もう一文字の名前です)なので、書類提出も「名前の漢字が足りませんよー」と不備で返却されることがありヤレヤレです😂

なんで二文字の名前を探してる時の男の子の一文字ってあんなに魅力的に見えるんでしょうね😂
    良き名前が決まりますように!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと中国人みたいなんですよね💦私も病院とかでよく間違えられます。
    まだ時間はあるのでじっくり考えてみます!

• 2月22日
はじめてのママリ🔰

うちも苗字が漢字一文字です!
義父は名前も漢字一文字で計漢字2文字の氏名です😁

私自身が嫁いで、ひらがなで4文字の氏名になってしまって、やはりコンパクトな感じが否めなくて、息子は一文字の漢字は避けました💦

でも、両親が気に入った名前で、息子さんのことを思ってつけた名前はコンパクトでも素敵だと思いますよ💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり避けますよね!
    書いても読んでも違和感があるんですよね。
    大人はないと思いますが子供は名前でからかったりするかもしれないからやっぱり不安で😭

• 2月21日
ちーこ

姉の元夫が苗字と名前で2文字でした!
ちなみに姪っ子の名前はフルネームでひらがな4文字です😊
書くの楽でいいな〜と思うくらいで特に気にしたことなかったです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私の夫や私は漢字自体は画数が多いのでそんなに楽ではないんですよね😂

• 2月22日