※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
妊娠・出産

前駆陣痛か不安。痛みが続き、間隔が開かず。病院未連絡。要相談。

前駆陣痛って間隔も開かずにずっと痛いって事
ありますか?

昨晩から、
下腹部を捻られるようなジンジンするような重い
痛みが続いています😣
眠れていて、我慢もできるし
出血なし、胎動めちゃくちゃ元気! なので
病院に連絡などせずに様子見ています。

前駆陣痛や陣痛って間隔が数分開いて
その間隔を測ると思うのですが
もはや間隔がほぼ開かず、
その中でたまに痛みの微妙な波がある感じです。

昨晩は痛みが引くかなと思っていたのですが
痛みが全く引かないので
もはや前駆陣痛じゃないのかもとか不安に
なってきました💦

コメント

🕊

それは無かったですね💦
痛みがずっと続く場合は良くないので連絡するように言われてます!

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    連絡してみました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月21日
ママリ

生まれる1週間前からずーっと前駆陣痛続いてました🥲
前駆は寝れる痛みとネットで見てたけど、夜も痛み張りでろくに寝れず、精神的に参って先生に促進剤使ってほしいと言ったら断られました😂(まだ37週だったため笑)

人によると思います😭
辛いですよね💦早く出てきて〜って思っちゃいますが、休める時に休んでくださいね🥲💦

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    そうなんですね😣
    私も昨晩、不安と鈍痛で熟睡はできなかったです。

    その前駆陣痛の時、
    病院に連絡などしましたか?

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    1人目が前駆なしで陣痛きてそのまま生まれたので、2人目も陣痛がきた時もう生まれるものだと思って病院に連絡して入院準備までして行きました🥲(笑)
    経産婦だったので分娩室まで入ったのですが、本陣痛のように痛みが強くならなかったこと、ずーっと10〜15分間隔から縮まらず前駆陣痛だね!と言われて結局帰されました😭💦
    そこから1週間生まれる日まで10〜15分間隔の張り、痛みは続きました😵‍💫

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです。
    初産なので全然分からずで😭

    確かに痛みマックス的なピークの間隔は15分くらいなんです…

    私のこの状況、電話した方が良いですかね😭

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    健診は近々ありますか?🥺
    もしかしたら前駆とかではなく、何らかの赤ちゃんからのサインだったりもするので、一度電話してみてもいいと思いますよ🥺✨
    私も、我慢しないで迷ったら電話してね!もし違ってても電話しないで後悔するよりは全然いいから!と助産師さんに常々言われてたので、電話して判断を仰ぐのも良いと思います🤍

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    次の検診は来週の金曜日になります。
    病院でそういう事も言ってもらえた事なくて、どうしたら良いか分からなかったです😭

    相談して指示を仰いで、
    病院で検査とかになるんですかね…

    ありがとうございます。

    • 2月21日
  • ママリ

    ママリ

    来週の金曜日なら少し期間があくので電話してみたほうが安心できると思います🥲✨
    助産師さんも色んな経験されているので、電話で状況を聞いて「すぐ来た方がいい、もう少し様子をみてもいい、こういう症状が出たらまた電話して」などわかりやすく教えてくれると思います☺️

    私も一度妊娠中便秘が続いて立てないくらいお腹とお尻が痛くて電話してしまったこともありましたし(笑)はじめてのママリさんの症状で電話しても全然恥ずかしいことでも迷惑でもないですよ😌✨

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    早速電話してみました。
    様子見てくださいとのことでした😌

    アドバイスありがとうございました😭

    • 2月21日
☺︎

昨夜からずっと痛いなら受診した方がいいと思います🥺前駆陣痛は痛い時間は本陣痛に比べて長めですが、痛まない時間ももちろんありますし、痛い時間が何時間も続くものではないです🥺💦胎盤の状態が心配なので見てもらった方がいい気がします🥺

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱり前駆陣痛ってそんな感じですよね😥

    電話してみたら様子見てくださいとのことでした。
    ありがとうございました

    • 2月21日
  • ☺︎

    ☺︎

    寝れるほどの痛みなら前駆だとは思いますが、ずっと続くってのが心配ですけどね😭わたしは37wから3週間くらい夜だけ前駆陣痛がありました💦張りと痛みの具合で強くなってくるようなら引き続き間隔は気にしてた方がいいかもですね🥺

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

横になっても痛みが治らなかったりずっと張ってたりすると危ないので病院に連絡したほうがいいかと思います💦

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    病院に連絡してみました。
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月21日