※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘の保湿剤について、ヒルドイド+ワセリンからワセリンに変えたが赤みとカサつきが続く。市販のベビーローションやクリームのおすすめを教えてください。

8ヶ月の娘の保湿剤について

今までヒルドイド+ワセリン塗ってました。
以前予防接種で小児科行ったら、
ほっぺが赤いね。ヒルドイドは血行促進もあるから、一度やめてワセリンだけにしてみよう、と言われ、今そのようにしています。

しかし、ワセリンは保湿効果ないですよね?
ヒルドイドやめても赤いままだし(一ヶ月くらい経ちました)カサカサしてるし、このままでいいのか?と思ってます。

そこで、ひとまず市販のベビークリーム等をぬってからワセリンにしてみようと思っています。
(小児科や皮膚科はやはりこの時分ですし、ひどいわけではないので行きたくない💦)

そこで、市販(ドラッグストアで買えるもの)のベビーローション、クリーム等でおすすめなにかないでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

おみん

パックスベビーいいですよ😊西松屋に売ってますが、冬しか見かけません。少しお値段しますが伸びがいいので全然減らないです!

• ママリ

ママリ

冬しか見かけないんですね!
    もうすぐ終わっちゃう、急がないと🤣
    今度西松屋行ってみますね。
    コメントありがとうございました!

• 2月21日
  • おみん

おみん

いまAmazon見てみたら小さいサイズのものが売ってました😊Yahooにもあると思います🙋‍♀️

• 2月21日
チキチキ

息子もよだれかぶれや乾燥で赤くなっているのですが、乳頭保護とかに使うラノリンクリームで落ち着いてきました。
馬油もおすすめです!

• ママリ

ママリ

乳頭保護!それは盲点でした。
    馬湯は試供品あるのでまずはそれ使ってみます!
    馬湯は油こいけど、その後さらにワセリンとか塗ってますか?それともそれで終わりですか?

• 2月21日
  • チキチキ

チキチキ

馬油やラノリンはワセリンは合わせず単体でつかってますよ!

しっかり保湿できるのにベタつかないし、口にはいっても安心なので重宝してます😄

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

ワセリン、すごいベタベタしますもんね!
    単体で使ってみますね!コメントありがとうございました。

• 2月22日