※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母に嫌味を言われ、またコロナ禍なのに気にせず来で喧嘩になったり、…

義母に嫌味を言われ、またコロナ禍なのに気にせず来で喧嘩になったり、しまいにはわたしがストレスのあまり言い返し無視をしました。義母は自分が姑に尽くしたらしく、「わたしは仲良くしてやろうと思ったのに!」というスタンスできてて、それも勘弁してほしいと言う感じでした

夫は義親寄りで、義母に言ったことを謝らないなら離婚する、家族なんだからもめるならお前とはやっていけないと思うと言いました

義母のことがなければ夫をここまで腹立つことはありませんでした

夫はおそらく発達障害で親がいないとダメな人、また話してもあまり伝わらない人です。

子どもが小さいし、離婚したくありません。でも大嫌いな義母に頭を下げて謝るのも癪です。

どうすれば良いのか、、みなさんならどうしますか?
離婚はしたくないけど、本当に義母が嫌いです

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ状況ですが、とりあえず無視はしないですね。面倒臭くなるので。

当たり障りない話ししかしません。
うちは同居なのでとりあえず同じ空間にはいないですね。リビングにいて義理母が来たら違う部屋に行きます。

• ママリ

ママリ

同居で同じような状況💦😭
    尊敬します💦💦

うちは息子ちゃん息子ちゃん、で孫は息子以下の扱い、わたしが何かすると文句言う、息子ちゃんがかわいそうねぇなどいうなどなのですが、気が狂いませんか?わたしはかなりの負けず嫌いなのでやり返してしまうんです😭

• 2月21日
ママリ

精神的に本当にまいって、
これ以上無理ってなったら、
私ならしばらく実家に帰ります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

毒親なんです😭

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

そうなのですね(;´д`)
    これからの生活、当たり障りなく我慢出来そうですか⁇。。

• 2月21日
ひよこママ

癪かもしれませんが、離婚したくないなら
何か条件は飲まないといけないとおもうので、謝ります😭

離婚したくない、謝りたくない。は通らないと思うので、、。

謝りたくない気持ちは、めっちゃわかります💦

今後はあんまり関わらない当たり障りないようにしたいけど、、そういう人は関わってきますよね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

やはり形だけ謝るしかないですよね、
    どんな顔してどう謝ればいいのでしょうか?ね

息子ちゃん(夫)がわたしの宝物等よく言っており多分夫と共依存です、、

• 2月21日
りんりん

わかりますが無視は良くないと思いました

謝りたくない気持ちはわかります
しかし子どものために離婚したくないなら謝るしかないと

ご主人のことも考えたらうまくやるしかないかなと。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます
    みなさん腹が立っても無視はしないんですかね?😭

• 2月21日
はじめてのママリ

わたしは義父と喧嘩しました。の経験ありです…😂

旦那に『お前から謝ってくれないかなぁ…』と言われた時は、
「なんで?!私なんも悪くないし!」って言い返しましたけどね😂
でも、言い方とかキツかったし…との事で(笑)

もーーーう、100歩譲って、
なんでやねん!!!と思いつつ
喧嘩?してから1週間以上経ってからでしたが、一応謝りました😂(笑)
向こうも、悪かったよ〜。とのことで、それからいつも通りですが、義父はわたしがキレたこと気にしててご飯の時間とかずらしてましたよ😂。

周りのみんながきまづいから、謝って〜🙏💦💦て感じでした旦那は(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます

旦那さんに謝れって言われて喧嘩になりませんでしたか?
    それとも旦那さんは「申し訳ないんだからお前から」みたいな低姿勢だったんですかね?
    うちは「お前が謝れ!お前が悪い」みたいな言い方なので離婚問題みたいにこれまでもなりました、、

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!(笑)低姿勢で言われました😂(笑)
    元々、わたしにあまりガツン!とは言ってこないタイプでして(笑)

わたしもその言い方されたら、はぁ?ふざけんな!ってなりますなります!
    むしろ実家にでも帰ってやろうかと思いますね😂

• 2月21日
ママリ

離婚はしたくない、謝りたくない、はさすがに通らないと思うので、嫌でも頭を下げるしかないと思います。
それかお仕事されているのなら給料を離婚用に貯めておいて貯まったら離婚するとか。

ママリ

今回の件を謝ったとして、今後あちら側もこっちも普通に接することが出来るのなら謝ります😂
でも謝ったところで同じことは繰り返されそうですよね?🥲
今後を考えるなら、しかも旦那さんがそういうスタンスなら私はあっさりじゃ離婚しようって言うタイプです😅