※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿について相談です。ボディークリームで乾燥対策していますが、膝や腕が乾燥しています。ワセリンなど何を使っているか教えてください。

赤ちゃんの保湿について⭐️

3ヶ月の女の子ママです!
退院してから、沐浴のあとにボディークリームをぬってきました。
使ってるのはピジョンのベビーミルクローションです🧴
(容器が黄色いもの)

最近、膝あたりや腕が乾燥しているようです。
そこで質問なのですが、みなさんはどうやって乾燥対策してますか?
ワセリンなど買おうかと思っているのですが、
どんなものがいいのか分からず参考にさせていただきたいです🙇🏼‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ローションだと保湿力低いのでクリームタイプのものにしてあげると良いかもしれないです😊
もしくはローションの上にワセリンを重ねるか。

うちは2人とも乾燥肌なのでその頃も今もヒルドイドを処方して貰ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます❀︎

なるほど…クリームタイプですね🤔💭
    どちらにせよ、プラスで保湿剤のようなものを使うのが良さそうですね!
    ありがとうございます😊🍒

• 2月21日
ココ

この時期は乾燥気になりますよね💦

うちの娘は新生児の頃から今まで、乾燥しやすい時期は、桃の葉ローションを塗って、その上からアトピタを塗ってます🙌🏻

それ続けてるだけで、乾燥も肌荒れもあまり起こさなくなりましたよ😆✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乾燥すると痒くなったりするので、赤ちゃんは自分で対処しようがないしで神経質気味になってしまって😓

クリームorローションのうえに保湿剤がやっぱりいいみたいですね🤔
    試してみます!ありがとうございます😊🍒

• 2月21日

小児科で保湿剤を処方してもらってます!
部分的に乾燥してる場合は、プロペトもプラスで塗ったりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今使ってるローション+保湿剤の組み合わせで試してみます!!
    それでも良くならなかったら小児科にも行ってみます👀💨
    ありがとうございます😊🍒

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

ベビーローションの上からプロペトを塗ってます。

ローションは保湿するもの、プロペトはそれを保護するものなので両方使ったほうが乾燥しません

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのようですね💡
    保湿剤ためしてみます!
    ありがとうございます☺️🍒

• 2月21日