※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳クッションで横抱きは一歳まで可能ですか?クッションなしの抱き方も試していますが、クッションありの方が飲みやすいです。このまま続けても大丈夫でしょうか?

完母で育てた先輩方教えてください!授乳クッションで横抱きっていつまでできましたか?助産師さんにクッションなしの抱き方を教わってやってみてるんですけど、やっぱりクッションありの横抱きが一番嫌がらず飲んでくれます…このままでもいけますかね、、?何もトラブルなければ一歳ぐらいまでは母乳飲ませてあげたいと漠然と思ってます😭

コメント

はっぱ

腕辛くないですか😂??
うちは首座る前から縦抱きで授乳でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ大丈夫なんですけどそろそろ腕やばそうです💦笑

縦抱きって、椅子に座ってやってますか??ソファですか?
    なかなかうまくいかなくて😭💦

• 2月21日
  • はっぱ

はっぱ

ソファに座って太ももにまたがらせて授乳してました😊

• 2月21日

コロナで外に出かけることもなく、家の中なら自由にクッション使えるので「もう絶対必要ないよなぁ」と思いながら結局ダラダラずっと使って、1歳1ヶ月の断乳までずっとクッションありのフットボール抱きで授乳してましたよ😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね!よかった、使えるもんなんですね!!😍
    フットボール抱きって、どんな感じでやってましたか?😍

• 2月21日

退会ユーザー

体重も増えて身体も大きくなってくると椅子やソファの上だとさすがに危ないのと調整が難しかったので、基本的には布団の上であぐらかいてやってました🙄💦

それでももう子供の重みでクッションが沈むので、バスタオルとか毛布で調整するか、面倒だったら足が辛いけど足の角度で調整してました😂
    慣れたらいけます。笑

• 2月21日
mari

私も新生児訪問の際に保健士さんに授乳クッションなしのやり方を教わりましたが、私も娘もしっくり来なくて結局クッションありの横抱きがメインでした🤣

ただクッションありだと、どんな向きに吸わせても吸いづらい箇所があり、そこはしこりになりやすかったので 色んな吸わせ方で慣れておくのは後々いいかもしれません😋💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっくりこなかったですー😭
    そうですよねぇ、、何回かフットボールとかも取り入れつつやってみます😭💓ありがとうございます!!

• 2月21日
ぴ

ひとりめは卒乳まで授乳クッションつかってフットボール抱きしてました🥰二人目の今も授乳クッションつかって横抱きとフットボール抱き、あとソファに座って縦抱き授乳もしてます🥰

卒乳までずっと授乳クッション使う予定ですよ😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!よかったです〜😍
    卒乳はいつ頃でしたか?
    そしてフットボール抱きって、クッション一個でやってますか?難しくないですか?なんかうまくできなくて😭💦

• 2月21日
  • ぴ

卒乳は1歳1ヶ月なる手前でした!🤱🏻その頃寝る前1回だけだったんですけど、あげようとしたら拒否されて卒乳です😂

フットボール抱きはあぐらで座ってクッションを斜め後ろくらいにおいて、自分の足とクッションの上に授乳クッションをおいてやってますよ😌足と授乳クッションの間に毛布入れたりして高さ調節してます!あと赤ちゃんの首の下に枕代わりにタオル入れたりしてます!結構高く積んでおいてから赤ちゃん乗せるとうまくいったりしますよ🥰

• 2月21日