※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんです。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳回数を減らすことに不安を感じています。母乳を減らしても大丈夫か心配です。励ましの言葉をください。

生後7ヶ月です。

今混合で育てていて、母乳7回、ミルク4回です。本人が欲しがるわけでなくこちらが時間を見てあげています。本人の様子だと母乳は5回で良さそうです。
母乳育児を続けたかったら8回以上吸わせて!を頭に刷り込まれたせいか、回数を減らすと出なくなるんじゃないかという不安から減らせていません。もともと母乳もたくさん出る方ではないので余計心配で、、😔

1〜2回くらい減らしても変わらないよ!とだれか背中をおしてください😂

コメント

ママリ

生後4ヶ月になったところです。
ほぼ母乳育児でミルクは1日に1~2回です。旦那が休みなら0回の日もあります。
母乳は5~6回です。7~8回咥えさせてたのは生後2ヶ月ごろまででしたよ😅
生後7ヶ月なら離乳食も始まってますよね?
もう授乳回数減らしていってもいいと思いますよ。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😊離乳食はモリモリ食べてます!私の方が離乳しないといけないですね😂減らしていきます!

• 2月21日