※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別ジンクスについて、男の子は肉系、女の子は甘いものとされていますが、妊娠初期で抹茶や生クリームが食べたくなり、女の子を期待している様子です。1人目と2人目は男の子だったそうです。

性別ジンクスで
肉系→男の子
甘いもの→女の子

ですが皆さんどうでしたか😆?

自分は、
1人目も2人目も男の子ですが
ポテト、焼きそば!って感じでした笑

現在妊娠初期ですが、
抹茶、生クリーム、シーザーサラダが
無性に食べたくなって食べてます😅😅

これは女の子か??って期待大ですが
1人目2人目も、男の子なので
また男の子だろうなと思っています💧

皆さんはどうでしたか??😌

コメント

はじめてのママリ🔰

さっぱり系、酸っぱい系→男の子
味濃い系、ジャンクフード系→女の子
でした👦👧

というより2人目女の子は吐き悪阻がきつすぎて最早血吐いてました😂笑
そう思うと男の子の方が悪阻は軽めでした🤔

はな

フライドポテトがめっちゃ食べたくなりましたね😊けど食いしん坊なせいか、お肉も甘い物も両方欲しくなってました😁

♡

両方産んでますが悪阻は同じ感じで
娘→食べづわりでポテトとトマトばかり食べてました(笑)
息子→食べづわり+目眩で起き上がれず、娘の時より酷かったです(泣)これまたポテトばかり食べていました(笑)

deleted user

つわりは2人とも違いましたが、同性でした😅あんまり関係ないのかなって思います。笑

げーまー

1人目は大好きなトマトが食べられなくなり
2人目は肉が食べたくなり
3人目は肉が食べられなくなり
仕事の移動時間にセブンで
野菜スティック買って食べるぐらい
野菜食べたり甘いものばかりでしたが
みーんな男の子でした😂
3人目は特に期待しすぎてました😂
3人の中でも1番可愛い系の
男の子です😂

kIkI

1人目は冷やし中華→女
2人目はマックのポテト→男
3人目はトマト、漬け物→男
お腹の子は生パイナップル
男の子かな?って言われてます😄

s.a.i.y

食べ物はあまりこれ!てのが
なかったですねー😭
2人とも...

ただ上の子より下の子のが
悪阻がきつかったです💦
妊娠前より5キロ、産むまで
痩せてましたね😂

❄

1人目女の子→甘いものダメ
しょっぱいもの好きになりました!

姉も、女の子妊娠中ですが、甘いものNGでしたよ!

ha

娘の時→マックのポテト
今回→みかん
ばっかり食べていて今回男の子で確定していますが肉類は見るだけで気持ち悪かったです💦

両方吐き悪阻ではありましたが娘の時の方が期間長めでした🙋‍♀️

🍠

しょっぱいもの系で男でした( *´•ω•`*)/

amu

👦⇒特に何でも食べれた強いて言うなら🍋のシャーベット

👧⇒焼肉食べたい!でも食べ出したら気持ち悪い。。梅干し!炭酸ジュース!オレンジジュース!味の濃いお菓子!それ以外はNG🙅‍♀️

って感じでしたので一概には言えないのかな?って感じでした☺️

ぽっぽ

上3人男の子で、今回女の子ですが、元々甘いの好きなので上の子達の時も変わらず甘いの食べていて、マックのポテトは普段から食べないので妊娠中も特に欲しくならず…


今回の妊娠中、お腹の出方も悪阻も食べ物も全部上の子達と同じで女の子でも変わりがありませんでした😂😂💦
お腹尖ってるのでよく男の子?って聞かれます😊

つむじ占いとかのジンクスも全部男の子予想です😅

はじめてのママリ🔰

甘いもの受け付けず、つわり重い→女の子
甘いもの受け付けず、つわり軽い→女の子
甘いもの食べたい、つわり重い→男の子
でした😄
普段生クリームが苦手なのに、今回の妊娠で生クリームが美味しく感じるようになって驚きです😳

チックタック

フルーツとにかく食べたくて仕方なかったです!
いちご、プラムなど!

大きな男の子生まれました(笑)

大好きなマックやカップ麺が食べられなくなりました😂

はじめてのママ

肉と甘いの両方でした