※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマクマ
雑談・つぶやき

入学準備品、キャラ物禁止ってどこまでなんだろ。私はサンリオとか鬼滅…

入学準備品、キャラ物禁止ってどこまでなんだろ。

私はサンリオとか鬼滅とかそういうのがダメなんだと思って、クマとかウサギとかならいいよーって子どもに好きなの選ばせたけど…
まさかこれもキャラ物??🤣

ゆめカワ系とかならキャラクターはいないからいいの?基準がわからーん!

コメント

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

うちの娘の学校もキャラ物禁止です( ̄▽ ̄;)✷≈՞๑

1年生の間は念の為、ウサギやクマも持って行きませんでした(๑ᵔᗜᵔ๑)⌒♡.。

2年生ぐらいからすみっコぐらしの消しゴムとか糊を持って行ってます(˶ᐢ◡ᐢ˶)⚝⋆︎*

鉛筆もキャラ物は目立つから持って行ってませんけど、可愛い色の鉛筆を持って行ってますദ്ദി ˃ ᵕ ˂ )ɴⁱᵖª☀︎*.。

• 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)ヴァギ〜ɴⁱᵖª☀︎

どれも一応、学校指定の筆記用具なので何も言われてません(๑>∀<๑)‧⁺ ⊹˚.⋆

• 2月20日
  • クマクマ

クマクマ

コメントありがとうございます❣️
    うちの子もすみっコ好きです✨

そうですよね…最初は無地が無難ですよね💦
    可愛いカラーの鉛筆も見てみます!

• 2月21日
みあごろめ

うちは完全に無地指定でしたので悩まなかったですが、クマとかウサギはキャラものなんですかね?!
考えてみたら確かに悩ましい…
買っちゃったならセーフにしちゃいましょ。笑

• クマクマ

クマクマ

微妙なところですよね…☁️

文房具だけ購入済みなんですが、悩むくらいならとりあえずは無地のものにしておこうかなと思ってきました🤣

• 2月21日
megumilk

キャラ物でもシューズ入れとか運動着入れとかだと大丈夫だと思います➰☺️
キャラ物禁止って言っても授業の邪魔にならなきゃ、関係ないのかも知れないです➰🤣
うちもキャラ物禁止ですが➰授業に集中出来なくなるキャラ物(鉛筆、下敷き、定規、消しゴム)ものは持って来ないで下さいって言ってたので…全部無地にしました➰😅

それ以外のマスクとかは何も言われなかったです➰🙄

• クマクマ

クマクマ

うちも同じく、文房具はキャラ物禁止だそうで…(下敷きだけ無地指定)

動物やハートなどはキャラじゃないよね〜と軽い気持ちでいたのですが、よく考えたらどこまでOKなの??となりました🤣
    無地のものも見てみようと思います✨

• 2月21日