※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
産婦人科・小児科

横浜市戸塚区の小川クリニックでの出産について質問です。 健診時の補助券利用料金やエコーの費用、出産費用、入院中の母子別室や授乳について教えてください。

横浜市戸塚区の小川クリニックで出産された方に質問です。

●健診時は補助券使ってプラスいくらくらい払いますか?血液検査とかしたら1万くらいだと思いますが、普段のエコーだけはいくらくらいですか?

●出産の時間曜日にもよると思いますが、だいたい出産費用いくらですか?HP見ると51万からと書いてあって安めかなーと思っているのですが…

●入院中は母子別室のようですが部屋に赤ちゃんは連れて行けますか?

●夜中も3時間おきくらいに授乳しに行くのですか?それとも夜はおまかせで朝までぐっすり寝れる感じですか?

いろいろ教えてください!

コメント

普段は4000〜8000円くらいだった気がします。

出産費用は個室を選ぶと、結構なお値段でした🤭💦

完全に母子別室で、部屋に連れては行けませんでした。
赤ちゃん受け取って→授乳→赤ちゃん預ける。
赤ちゃんとの面会は少なめだと思います。
とはいえ、ゆっくり休めるのはかなり良かったです❤️

夜中の授乳は行きたければって感じです。
私は21時くらいまでしか行きませんでした✨

• ぽんぽん

ぽんぽん

普段の健診もなかなかかかるんですね!そして個室を選ぶとびっくりするくらいの値段ということですね…😨

産後はのんびりしたいと思っているので少なめでもいいかなと思ってます!けど少なすぎても写真とか撮れなさそうですね😅

夜もたっぷり寝れる感じですね!魅力的です🤓

• 2月21日

退会ユーザー

小川クリニックは若干お値段高めと皆さん言われてます😅
    値段を抑えたい人は横浜医療センターとかで産んでますね✨
    あおのさんや、共立レディースも結構人気ですよ✨
    聖マリアクリニックはとても高いし評判悪いです。。

どこの産院も一長一短で、産院選びめちゃくちゃ悩みました〜💦💦

• 2月21日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

あおのさんも共立も気になってます!
    すごく悩む気持ちわかります😭
    ありがとうございます😊

• 2月21日