※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで食欲はあるが、食べると気持ち悪くなり、胃の不快感が強い。少量ずつ食べても同様。楽になる方法やおすすめの食べ物を知りたい。

6wです。つわりが始まりました。食欲はあります。お腹が空き、何か食べると気持ち悪くなります。胃の中がドロドロゴロゴロしてるような感じで、消化不良感がすごいです。胃痛もあります。少量ずつこまめに食べたら良いかと思いましたが、少しでも食べると気持ち悪くなります。お腹が空いて気持ち悪い→食べる→胃が気持ち悪い→お腹が空く の繰り返しです。我慢するしかないとは思うのですが、少しでも楽になりたいです。同じようなつわりだった方、どうしてましたか?また、おすすめの食べ物とかありますか?

コメント

みみ

私今そんな感じです🥲
特に夜がダメで娘が見てないタイミングでパピコの白いやつなどサッパリ系のアイス食べてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!私も夜ご飯後が一番キツイです😭アイス、試してなかったので食べてみます。ありがとうございます😊

• 2月20日
餃子(30)

食べても食べなくても気持ち悪いのしんどいですよね。
一気に食べると胃の消化が間に合わず気持ち悪くなり嘔吐する可能性が高いと思うので、こまめに食べれそうな物を食べるしかないと思います。
私は蒟蒻畑などのゼリーやオレンジやブドウ味のジュースを飲んで乗り切りました😣
職場にもいろいろな種類の食べ物を持っていき、とにかくその時食べれそうな物を選んで食べていました。
少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりこまめに食べるしかないですよね😓蒟蒻畑食べたくなってきました!試してみます。ありがとうございます😊

• 2月20日