
最近引っ越しして、夫が電動自転車で通勤することになりましたが、盗難の心配から普通の自転車を使っていました。夫は電動自転車で通りたいと言い、駐輪場の盗難リスクについて話し合いがありました。夫の要望に応じるも、育休中の妻としての苦労も理解してほしいとの思いがあります。
最近引っ越しして駅まで少し距離ができたので
旦那さんは通勤で自転車を使い駅まで行くことになりました。電動自転車は持ってましたが、子供を乗せる椅子も付いてますし、電池?も盗られるんじゃないかと心配で、普通の自転車を購入して、通ってくれていました。
自転車で10分くらいの距離です。
でも電動自転車で行きたいと言われました。
逆風が吹いてきたらしんどいからだそうです。
一応駐輪場は人はいます。
が、3階建てで広くて、受付に居てるだけなので
電池などの盗難が心配です(ノω;`)
電池は外して持っていくのは重いから
無理だと言われました。
電動自転車で行かれている方いますか?
盗難が心配だと言うと、なんもしてないのに文句ばっかり言うな。同じことしてから文句言え、毎朝駅まで自転車で行けばいい!と言われたので、もう許可しましたが、育休中で、2人を自宅保育してるのに、何もしてないって言われるとは。。
- はじめてのママリ🔰
コメント

退会ユーザー
バッテリーの盗難防止の鍵?チェーン?ありますよ😚✨
楽天とかに沢山売ってるので、良かったら見てみてください👍

退会ユーザー
充電器部分も鍵がないと簡単には取れないようになってませんか?
鍵をしっかり抜いて持ち歩くならそう簡単に取られないと思いますが、心配なら後付けの充電器の盗難防止チェーンやアラームあるので、そういう商品の利用も良いと思います!
-
はじめてのママリ🔰
窃盗する人は何がなんでも取ろうとするんじゃないかと思ってるので😅😅盗難防止チェーンなど見てみます!
- 2月20日

ママリ
うーん・・・
そもそも盗難て犯罪だし、盗難を気にしてパパのしんどいのを蔑ろにしてしまうのは可哀想かなと思います😂
電池外して持っていけって言われたら、めちゃくちゃ言わないで・・・って思いますね・・・。
今時駐輪場なんて電動だらけですし😅
電動は家で子供の送迎で使うとか、新しい電動を買うのは予算が・・・とかならわかりますが💦
うちも夫の普通の自転車と私の子乗せの電動がありますが、私が使わない日は使ってねって言ってます。
ただうちは駅までの10分じゃなくて、職場まで片道40〜50分漕いでますが🤣(電車より自分が頑張った方が早いからだそうです🤣)
-
はじめてのママリ🔰
今時電動自転車だらけなんですか??全然知らなかったです〜。
もちろん電動自転車は子供の送迎のために買ってるので使いますよ😂子供の椅子付けてると思うんですが、旦那さんが通勤で使う時は外してますか?付けたままですか?- 2月20日
-
ママリ
そもそも外すっていう発想が全くありませんでしたー😂💦
そんなに物騒な地域にお住まいなんですか??💧
ママ友もほぼみんな子乗せ自転車駐輪場やら駅やらショッピングモールの前やらにとめてますけど、盗難なんて聞いた事ないですよ💧- 2月20日
-
はじめてのママリ🔰
まぁどっちかというと物騒ですね😭盗難とかよく聞くので。。
- 2月20日

退会ユーザー
駅まで電動自転車で行き駐輪場に停めて電車で通勤してますが電動自転車なんてたくさん停まってますしむしろ電動じゃない自転車の方が少ないです😅電池も鍵がないと取れないようになってるものも多いですし電池外して持ち歩くのも重すぎてほんと無理ですね😂電池を取られることを心配してたらスーパーとかも停められないですし自宅とかでも夜間は目立たないでしょうし心配したらキリがないかなぁとも思います😭盗難防止のものも売っているのでそういったものを検討して快適に通勤してもらった方がいいのかなと思います🙄一度電動乗ったら普通の乗れないです(笑)
-
はじめてのママリ🔰
心配性すぎて保育園の送迎以外で使えてません😭😭家では電池外しますよね??!
盗難防止の物検討します!- 2月20日
-
退会ユーザー
家でも電池残ってる時は外さないですね😅アパートの駐輪場に停めてますが悪戯されたようなことは一度もないです😅
- 2月20日
はじめてのママリ🔰
見てみます!