※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっみー
子育て・グッズ

学研とサッカー教室、どちらがいいか迷っています。身体を動かす系の習い事は他にもしていますが、サッカー教室では負けることや思い通りにならないことを学びたいです。土日は学研に連れていけるが、サッカー教室はハードルが高いかもしれません。

園での習い事

学研とサッカー教室どっちが良いと思いますか??

今学研やってて何もしなければこのまま継続になりますが、それをサッカー教室にしようか迷ってます😖💦

曜日が同じなので2つ一緒にやることは出来ません💦

身体動かす系は他にも習い事やってるんですが、サッカー教室を習わせたい理由→鬼ごっこしてて捕まってしまうと悔しくて怒って泣いてしまうので、負けることもあるし思い通り通りにならないこともある、それがイヤなら練習して上手くなるしかない、という過程を学んで欲しいからです😓
鬼ごっこに限らず悔しくて怒って泣くこと多いです、、、

スイミングと体操やってますが個人個人なのでチームプレイのものを、と思ってますが、学研もせっかく1年やったしなぁと、、、

あと例えば学研の学習系なら土日に私が連れていくことも出来ますが、サッカー教室に自分で連れていくってハードル高い気がして🙄🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳なら子どもの好きな方選びます。
うちの子サッカー習っていますが、自分で連れて行くの全然ハードル高くないですよ😂

• みっみー

みっみー

連れていくのハードル高くないんですね🙄🙄
    でもうちサッカーが上手く、というより協調性というか精神面を育てたい感じなので、園での習い事レベルがちょうど良いような、、、
    外部でやったら同じ教室の人に申し訳ないというか、、、😖

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子が今習っているサッカースクールも、技術より挨拶や仲間作り、協調性などをサッカーを通して学ぶというのが理念のスクールです。
    そう言ったスクールもあれば、技術を教えてくれるスクールもあります。

• 2月20日
  • みっみー

みっみー

なるほど🤔
    そういう理念のところなら良いですね!!

• 2月20日