※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

格安SIMやスマホを検討中です。現在のauプランを維持しつつ、料金を下げられるか悩んでいます。格安SIMはauのプランをそのまま使えるか、メリットとデメリットは何でしょうか?

格安sim、格安スマホ使われてるかたいますか?

現在私と旦那で1ヶ月合計23.000円位です。
高いので格安SIMやスマホの検討をしています。

auのAndroidを使っておりjcomもWi-FiとTVの契約をしてスマートバリュー割引適用しています。

JCOMほとんど見てないしWi-Fiも電波悪いため、JCOMも解約して違うネット回線にしようか迷い中です。

詳しくわからないのですが、格安SIMは今使っているスマホのSIMを変更するだけでauで契約しているプランそのまま使えるのでしょうか?

またメリットは安くなることだと思うのですが、デメリットはありますか?

コメント

優龍

jcomなら
jcomのSIMにしたら
安いのに
と思いましたが
電波が悪いのでやめた方が良いですかね。

auのプランは
使えませんよ
SIMを変えるというのは
会社を変えることなので。

うちはjcomのスマホ3台契約してますが
月980円×3台です
激安です。

• 優龍

優龍

うちのjcomのWi-Fiは
    電波の入りはいいので
    動画とかサクサク見れてます。

auからな
    UQモバイルが安いかもですね。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月980円✕3台は激安ですね!!
    電波悪すぎてほぼWi-Fi切って生活してます🥲(マンションだから?)

auのプランはそのまま使えないのですね、知りませんでした💦

UQモバイルで探してみます!
    ありがとうございました✨

• 2月20日
  • 優龍

優龍

あとauのメールアドレスを
    そのまま使用したい場合は
    毎月500円かかっちゃいます。

でもたしかUQは
    Wi-Fiは売ってなかったかもです。

光回線がいいので
    CMでやってる
    ニューロとかいいかもです。

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

前に格安SIMと格安スマホ使ってました。
ネットでスマホを購入後、UQモバイルのSIMカードを入れてUQモバイルの回線になりました。元々auです。

デメリットは、ネットで購入したスマホは壊れたり修理に出したいとき、修理の対象外になります。
auならau、UQモバイルならUQモバイルから買ったスマホじゃないと修理や補償はつかないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在は格安スマホ使われてないのでしょうか?

auならau、UQモバイルならUQモバイルから買ったスマホじゃないと修理や補償はつかないんですね💦

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はUQモバイルから買ったスマホを使ってます。やっぱりなにかあったとき安心なので💦

• 2月20日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

横から失礼します。ネットから買ったスマホはメーカー保証1年間付きますよ。自分で直接メーカーに修理に出す必要がありますが。

• 2月20日
青りんご🍏

あまり詳しくないようなので、UQモバイルに変更するのがいいと思います。UQの店舗かauでも相談に乗ってもらえると思います。Wifiもauひかりなどスマホとセットでセット割が利用出来ます。
auで購入したスマホはUQならそのまま使えるかもしれないし、SIMロック解除してUQのSIMを入れて使う形だと思います。
格安SIM、格安スマホのデメリットはキャリアのサポートがないことです。何か問題が起きたときに自分で調べて対応する必要があります。