※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

城陽市・宇治市周辺の産婦人科を教えてください。電車通いで探しています。

京都府 城陽市 から通える産婦人科を探しています。

( 🚗免許を持っておらず電車で通います )

城陽市 宇治市 付近でおすすめの産婦人科を
教えてください(..)))

コメント

はじめてのママリ🔰

電車なら中部産婦人科が人気です(^^)
少し歩きますが曽我産婦人科も。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます💓
    おでこ様もこのどちらかで
    ご出産されたのでしょうか(..)?
    もし宜しければ良かったところ
    嫌だったところがあれば
    教えて頂けると嬉しいです(..)))

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🌟曽我産婦人科
    ・私が行ってた頃は予約制ではなかったので待ち時間が長かった。(今は予約制みたいです)
    ・母子別室なのでゆっくり休める(コロナ禍じゃないと他の人とご飯を食べないといけなかったり指導があったりでしたがコロナで今はないので休めると思います。朝昼3時間ごとに授乳にいくだけです。)
    ・検診のとき尿を持ったまま他の人に会うことがある(恥ずかしい。笑笑)
    ・診察が丁寧(毎回お腹も下からもエコーあります。4Dもいつもしてくれてお顔もみせてくれます)
    🌟中部産婦人科
    ・予約が取りにくい(1〜2週間ごとの検診とかになるとほぼ希望通りにはむりです)
    ・入院中にニューボーンフォトをとってくれる(インスタにのってます)
    ・エコーを動画で保存できるけど4Dはなかった。診察はかなりアッサリ。
    ・ホテルみたいにとにかく綺麗。
    ・駅前なので電車で通うには楽だけど車だと駐車場がいっぱいでとめれないときがある。

どちらともご飯はおいしいし人気もあります(^^)インスタで調べると雰囲気わかるかもです。

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻で死んでおり、返信が大変遅くなってしまい申し訳ございません(..)))

旦那と相談した結果、曽我産婦人科さんにお世話になることになりました🌟今日までに3回(11週、14週、18週)通院したのですが、4Dを一度も撮ってもらえず、今コメントを再度拝見させて頂き「え?!4D撮れるの?!」と驚いております😅💦14週のときからお腹からもカメラを当ててくれているのにな🤔💦長女の病院は14週以降4Dも両方写真をもらえたのにと少し残念に思っていたので、4D機能があるのに撮ってもらえてなかったとは結構ショックでした😂💦💦笑

• 5月10日
ママリ

中部産婦人科、里帰り中に寺田駅から通いました!

病院も駅の目の前なので、とても便利です🍀

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます💓
    ご地元がご近所さんのようで
    親近感です🌟

中部産婦人科さんを利用して
    いかがでしたでしょうか(..)?
    もし宜しかったら良かったところ
    悪かったところを聞かせて
    頂けたら嬉しいです(..)))

HPを拝見したところ24時間
    母子同室とのことでいきなり
    夜が辛そうだなと…(..)💦💦
    ( 1人目のときは21〜6時まで
    毎晩預かってもらったもので(..)💦

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

私は34週からしか行っていないのですが、

【産む前】
    ●割と予約の時間どおりに呼んでもらえた
    (結構待つという口コミも見たことあるのですが、時間帯の関係か、私は最高でも30分くらいしか待たなかったです)
    ●病院の中が綺麗で快適
    ●急な受診にも嫌な顔せず対応してもらえた
    (「不安なことがあればすぐ連絡してね!」と院長先生に言ってもらえて、お腹がよく張る・胎動がおとなしいなどの理由で次の予約を待たずに診てもらえました)

【産んだ後】
    ●初産ということもあってか、助産師さんが結構気にかけてくれた
    ●結構赤ちゃんを預かってくれた
    (出産したのは午前中でしたが、その日の夜は「ゆっくりしてていいよ〜」と助産師さんが赤ちゃん預かってくれました!他にもシャワーを浴びたいときなど預かってくれました)
    ●ご飯が美味しい!

など、個人的にはとても良かったです🍀

• 2月21日
  • ママリ

ママリ

(補足です!)
    初めての出産だったので、夜も赤ちゃんと一緒なのが普通だと思っていて、しんどいという気持ちよりもこんなもんかーという気持ちでお世話していました(笑)

ナースステーションで時々預かってはくれますが、同室前提な感じがもしかしたらつらいと感じられるかもしれませんね💦

しんどいと言えば預かってくれそうな雰囲気ではありましたが🤔

• 2月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻で死んでおり、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません(..)))

貴重なご意見ありがとうございました😊💖

旦那と相談した結果、電車でも車でも一番近い曽我産婦人科さんにお世話になることに決めました🙏🌟

頂いた貴重な情報は3人目の機会の際に是非また参考にさせて頂きます😊本当にありがとうございました😌💖

• 5月10日
おはぎ🔰

少し離れるかもですが、都倉病院で去年お産しました^ ^
アットホームな感じで、先生も優しく、ご飯もおいしかったです^ ^
ホテルのような感じではなく、総合病院って感じですが、病院の人全体的に優しく、きっちり対応してくれます^ ^
自動車ないのであれば、散歩がてらになるかもです^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

悪阻で死んでおり、お返事が大変遅くなってしまい申し訳ございません(..)))

旦那と相談した結果、電車でも車でも一番近い曽我産婦人科さんにお世話になることに決めました🙏🌟

頂いた貴重な情報は3人目の機会の際に是非また参考にさせて頂きます😊本当にありがとうございました😌💖

• 5月10日
ニャニイ🐈

私も車がなく、1人目も2人目も中部さんです!向島駅目の前です。
予約はアプリで出来るので、好きな時間に自分で予約することが出来ますが、予約通りに行っても待ちます。それはどこの病院も一緒かなぁとは思うのですが💦
設備はとてもキレイで、助産師さん看護師さんも皆テキパキ、優しくて話しやすいです。院長がめちゃくちゃやさしくて癒されるのですが、激務なのでほとんど検診で会うことはなかったです😂奥さんの方はとても淡々とされていますが的確なことを言ってくださるので、私は平気でしたが、毎回優しく接してほしいタイプなら合わないかもです。笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

• 5月10日