※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

富田林市在住です。おすすめの産婦人科教えて下さい🙇‍♀️羽曳野医療センターはどうですか?😊

富田林市在住です。おすすめの産婦人科教えて下さい🙇‍♀️
羽曳野医療センターはどうですか?😊

コメント

はじめてのママリ🔰

富田林近辺在住です🙋‍♀️

富田林病院
PL病院
大阪南医療センター
澤田レディースクリニック
フラワーベルクリニック
近代附属病院
あたりを検討しました!

富田林病院に通っていますがエコーめちゃくちゃじっくり見てくれるし、最近立て替えられて綺麗です!
富田林病院通っていた友達に聞くと、対応もよくて安いんですが、病院食なのでご飯だけは微妙だそうです😂
母子同室で母乳推奨ですが、融通はきくそうです🙆‍♀️
なんといっても安い!友達は一時金からお釣りがくるぐらいだそうでした。富田林在住の方ならさらに安くなるみたいですよ。

澤田レディースクリニックも知り合いが行っていました!ホテルみたいに綺麗で食事もめちゃくちゃ美味しいらしいです。ただ、お金はそれなりにかかるようです😂

近大は大部屋らしく、私は条件に合わず外しました😂

羽曳野医療センターは調べていなかったのであまり知らないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富田林病院ママリで高いと言われてた方いてたんで安いと聞き気になります❣️
    富田林は個室ですか?
    以前妊娠糖尿病になったのですがハイリスクだと出産できないんですかね?
    参考になります!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

富田林病院に電話で確認しました!個室かは選べるみたいですね!びしさんは無痛するんですか?😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔は院内助産院だったので、ハイリスク妊婦さんの受け入れはしていなかったと聞いています🙆‍♀️(今は分かりませんが、NICUがないため、状況によっては近大に搬送されることもあると説明されました!)

富田林病院、無痛はできなかったと思うので、普通分娩の予定です😂

料金は写真の通りですが、運が良ければ日によっては大部屋でも一人きりのときもあるみたいです🙆‍♀️

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます♪昨日病院に確認すると最近無痛分娩始めたとおっしゃってました!嬉しいですね🥰

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えええ!?そうなんですか!!!教えてくださってありがとうございます!できるなら検討します…!!!笑

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも2万くらい高くなる言ってましたよ!安い!💕
    検討してください🥰

• 2月23日
男の子ママ

先月羽曳野医療センターで出産しました!
費用が安くて人気があるので早めに分娩予約埋まってしまいます。
今回、無痛分娩にしましたがそれでも42万以内で収まり、少し返金ありましたよ♪
立ち会いは旦那のみ出来ましたが、出産後の面会は一切できません。

診察は、毎回結構な時間待ちます💦💦
食事は一般的な病院食ですし、トイレ、シャワーなど施設の古さはありますが、
医師、看護師、助産師みなさんどの方も優しいですよ(^^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

面会が出来ないのが辛いですね💦
    無痛はどうでしたか?
    教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日
  • 男の子ママ

男の子ママ

私はとても良かったです(^^)麻酔効きながらも、陣痛は分かったのでそのタイミングに合わせて息むって感じでした!痛みが強くなってきたら自分で手元にあるボタンを押して麻酔を追加で入れられます。痛みMAXの時でも生理痛程度の腰の重さで済みました♪分娩台で寝る余裕までありましたよ🤣
    リスクもありますし、麻酔が合う合わないは個人差だと聞きますが、私は無痛オススメします!!!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく参考になります!ありがとうございます😭
    羽曳野は溶ける糸で塗ってくれるんですか?

• 2月21日

上の方がおっしゃる様に富田林病院はすごくおすすめです。妊娠中期まで通っていました。
ドクター、看護師さん、助産師さん、受付、どの方も物凄く丁寧で優しい方ばかりで嫌な思いはしたことがありません。
施設も綺麗で料金も安いし、本当は富田林病院で産みたかったのですがハイリスク妊婦だったので近大病院で健診&出産しました。
でも近大病院もとても良かったです!
6人部屋でしたが私含め2人だけの利用でした。上の子は人気のしんやしき(フラワーベルクリニック)で出産し、豪華な食事が出てきましたが正直あまり重要視するところではないかな💭と。産後メンタルボロボロでほとんど食べれませんでしたし、看護師さんに色々相談したくても個人産院だからかいつも忙しそうで全く頼れなかったです。。
病院食は微妙ってよく言われていますが、近大の病院食は個人的にとても美味しかったです。めちゃくちゃ美味しい給食って感じです。お祝い膳やおやつもありましたよ。
なにより近大病院で入院中に良かったなと思うことは、授乳指導を希望すれば何度も親身に指導をしてくれましたし、おっぱいが張って痛い時はおっぱいマッサージもしてくれました。おかげで母乳メインの混合で育てられています^_^
赤ちゃんも産まれてすぐ少し治療が必要だったのですぐに院内紹介ですぐ治療も受けられました。ここは大きい病院に通って本当によかったなと思う点ですね。
羽曳野医療センターはかかったことがなく💦お力になれなくてすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    以前妊娠糖尿病だったんですが一度なるとほぼまたなると言われてます💦
    富田林病院では出産出来ないでしょうか??

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で確認しました!🙇‍♀️
    富田林にしようかなと思ってきました!❣️

• 2月21日

退会ユーザー

そうなのですね!
    富田林病院は本当におすすめです😖💓
    S先生はエコーをじっくりやってくれますし、性別もはっきり分かれば教えてくれました☺️
    ちなみに近大病院でもS先生は非常勤?らしくS先生に内診グリグリしてもらってその日のうちに出産しました😂
    K先生も近大病院にいる先生です☺️
    待ち時間は結構かかりますが、同じ階にコンビニ&イートインスペースもあるので暇つぶしもできます✨
    参考になれば嬉しいです😌

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました😊参考になりました。ありがとうございます😊

• 2月22日
とまと

羽曳野医療センターはコロナに対応しているので万が一お産までに感染してもそこで出産出来るのが良いなって思いました。
後34wからなら万が一早産で産まれても設備が整っているので安心かなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

情報ありがとうございます🙇‍♀️
    検討致します😻

• 2月20日
男の子ママ

グッドアンサーありがとうございます!

溶ける糸で縫ってもらいましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊🙇‍♀️

• 2月21日
スポンジ

3年前ですが羽曳野よかったですよ。
綺麗さとか豪華な食事とか求めるなら全然ダメだと思いますが、病院としての設備や対応、赤ちゃんの安全性は安心です!

検診は2〜3時間はかかる感じ、先生は分娩が重なるとかイレギュラーなことがない限りは固定でした。
検診はだいたい同じ曜日の午前中です。
とにかく安いですし看護師さんも親切でした。
私は研修の学生さんに担当してもらいましたが気遣いも十分できちんと考えて対応されてて何も不満はありませんでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊安いの本当に魅力ですね💕
    検討します。

• 2月26日