※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

栃木県に住んでる方!今待機児童などどうなのでしょう(T ^ T)また、大田…

栃木県に住んでる方!
今待機児童などどうなのでしょう(T ^ T)

また、大田原市に住んですぐ隣の那須塩原に保育園預けたりってできるのでしょうか?

コメント

いち

地域によってだと思います😢
栄えてるところに行けば行くほど待機多いと思います😭

住所があるところから、職場があるところに預けることができるので
那須塩原で仕事してれば預けられますが、それ以外は預けることできないと思います!
住んでる人から優先というのもあるので、自分の市が無難かなと思います😢

ははぐま

那須塩原市は、勤務先が那須塩原市であれば市外からも申し込みできますが、希望者が多い場合は市内在住者が優先となるようです。

また、ご存知かもしれませんが那須塩原市は広くてエリアが大きく分けて黒磯、塩原、西那須野に分かれているので、西那須野地区の保育園に預けたいけど空きがない、他の地区には空きがあるけど入れたくないから待機するという隠れ待機児童がけっこう多いです。

さき

大田原市、すごく待機児童が
多いのか2次審査まで友達が進んで結果待ちしてます💦
途中入園できなくて4月入園しかないとか言ってました😣