※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が再び頻回に戻り、遊び飲みが多くなりました。母乳で育てており、以前は3時間間隔で7〜8回だったが、今は10回に増えました。落ち着く日は来るでしょうか?

3ヶ月になってから遊びのみをするようになりました。
授乳間隔が開き始めて喜んでいたのに、ここ最近でまた頻回授乳に戻ってしまいました😭
いつかは落ち着くのでしょうか?
ちなみに母乳で育てていて、遊び飲みが始まる前は3時間間隔で一日7.8回でした。今は多いと10回とかです😭

コメント

そふらんc

落ち着きます。うちも4ヶ月のとき遊びのみがひどくイライラしていました。(哺乳瓶にしてみても同様)
きょろきょろするし…
飲まなかったらすぐ切り上げて大丈夫ですよ!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が授乳回数に結構とらわれている方なのでこのまま増えたらどうしよう😭と思っていました。
    雑誌やネットではよく3ヶ月過ぎたあたりから授乳回数が減ると書いてあったので…💦
    何ヶ月頃から落ち着きましたか?

• 2月20日
  • そふらんc

そふらんc

うちは1ヶ月くらい続いて、5ヶ月くらいに落ち着きました!
    雑誌やSNSに書いてあることは幻想だと思って大丈夫です😂笑
    個人差がすごいので。例えば寝る子は新生児期から寝るし、食べる子は離乳食も信じられないくらい食べます😅

今頻回で、このまま授乳回数が増えまくる、10ヶ月で10回!なんてことにはならないので今だけ、イライラするでしょうけどファイトです…!!

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、下に返事をしてしまいました💦

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

幻想!🤣
少し気が楽になります🙇‍♀️
1ヶ月ぐらいは遊びのみと付き合っていくんですね😭
回数増えると無駄に焦ります💦何かあればおっぱいという癖がつきそうな気がしていて…
励ましの言葉嬉しいです、ありがとうございます😭

かなで

うちも3ヶ月ごろから遊び飲みというか集中力が途切れ途切れで悩んでました…
でも、1〜2ヶ月で落ち着いたと思います。
ほんと悩みますよね…遊び飲み😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコッと笑ってくれるのはとても可愛いのですが、授乳回数が増えるのと、次いつ欲しがるのかが読めなくなるのがしんどくて😭
    特に何もされなくても自然と落ち着いていきましたか?

• 2月21日
  • かなで

かなで

しんどいですよね😭
    私は特に何もせず、気づいたら落ち着いてきました!参考にならずすみません。

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことないです😊
    逆に何かしないとなおらない方がプレッシャーだなーと思って…😅
    日々色々変わっていくのでいつ変わったかもなかなか覚えてられないですよね!

• 2月21日