※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてつ
妊娠・出産

3人目の子供に「虎汰郎」という名前をつけたいが、今年が寅年で「寅年にトラたろう」という主人の意見に悩んでいます。

以前にも名付けについて
質問させて頂きましたが
再びご意見聞かせて下さい( ˃ ˂ )

現在3人目を妊娠中なんですが
1人目の時から『虎汰郎』という名前がつけたくて
候補に出してきました。
しかし1人目は女の子💦
2人目は男の子だったものの却下され
3人目が男の子だとわかって
今度こそは!と候補に出したのですが...
まさかの今年は寅年Σ(゚д゚;)
主人が「寅年にトラたろうてwww」と言うのです。
やっぱりおかしいでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

寅年にちなんで虎太郎とか虎次郎とか流行ってきてるってネットニュースで見ましたよ🥰

• ぽてつ

ぽてつ

コメントありがとうございます!
    ホントですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!!
    3人で子供は最後だとおもっているので、ずっとつけたかった名前をつけられたらと思っているのですが、主人が納得してくれなくて💦
    頑張って説得してみます( ˃ ˂ )

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとつけたかった名前があるならつけてあげたいたいですよね!!私は全然いいと思います!
    むしろ素敵だなと思いました🥺💕
    説得がんばってください!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

寅年だからこそいいと思います🐯💓

• ぽてつ

ぽてつ

そう言って貰えると嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )💕
    主人が考えてる名前は長男と似すぎててどっちを呼んでるかわからなくなるから阻止したくて💦
    説得頑張ります💪🔥

• 2月20日
なみき

私もいいと思います!!
読み方を、とらたろうじゃなくて、こたろう、にするとか…😆😆

• ぽてつ

ぽてつ

一応読みは『こたろう』だし、寅年の寅の字ではないのですが(´+ω+`)💦 却下されまくってます💦

• 2月20日
  • なみき

なみき

そうなんですねぇ😭
    とっても素敵だと思うのですが…旦那さん、納得してほしいですね❗️❗️

• 2月20日
ママリ

読みはとらたろうなんですか?
てっきりこたろう君かと思いました😅
おかしくはないですが、とらたろうくん、パパが熱狂的な阪神ファンなのかな〜て第一印象です😵
お子さんにきちんとした由来が説明できれば良いかと!

• ぽてつ

ぽてつ

いえいえ💦読みは『こたろう』です♪ ただ主人が寅年にトラってwと言っているだけで( ˊᵕˋ ;) 由来かぁ〜なるほどです!

• 2月20日
まっこ

前回の12年前の寅年のときも虎太郎って名前が流行って、その時も結構そういう名前の子いたと思います。
あとは「虎=タイガー」から「たいが」くんとか。
うちの甥っ子が「たいが」という名前なんですが、寅年じゃないのに「寅年なの?」と言われるらしく、「本当めんどくさい💦」と義妹が当時ぼやいてましたが、それだけ寅年産まれでちなんだ名前にする方が多いんだろうなと思います。
それもいいと思います。

• ぽてつ

ぽてつ

私は寅年だからというわけではではないのですが、確かに「寅年だからなの??」と後々言われてしまうかもですよね(´+ω+`)💦ん〜悩みます💦

• 2月20日
  • まっこ

まっこ

まぁ名前が何にしても、何かしら言ってくる人はいるので…サラッと答えるスルースキル身につければいいと思いますよ。

うちは少し違いますが、子供4人とも春生まれじゃないのに(真夏、秋、冬2人)、名前に使ってる漢字が見事に春を連想するので最初の頃はよく「春生まれ?ん?でも今○ヶ月よね…あれ?」と勝手に逆算してくれる人とかいて、面倒くさくなって言われる前に「あ、春生まれじゃないんだけどね❗」と強めに言ってたら察したのか言われなくなりました(笑)

• 2月20日
  • ぽてつ

ぽてつ

あぁ〜たしかに
    それはあるかもしれません( ˊᵕˋ ;)!
    長女が『こはる』なんですが「あぁ〜小さい春って書くの?? 春うまれだっけ?」とよく言われます💦6月うまれだし、そもそも春の字を使わないのに💦
    どんな名前を付けても、イメージで勝手に言われてしまうのはしょうがないのかもしれませんね( ´△`)

• 2月20日
たこさん

次男なのに『たろう』と付けることのほうが違和感を感じました。
長男は連れ子なのかと思っちゃいます😓

• ぽてつ

ぽてつ

でも主人の候補は、次男なのに主人の字を付けたいと言っているんです( ˃ ˂ ) 長男の名前は全然関係ない名前なのに💦

• 2月20日
♡

お腹の子が男の子の予定で
虎太郎か琥太郎がかなり高い候補です🥺
旦那と共にいいなーって思ってるくらいです😊

• ぽてつ

ぽてつ

わぁ〜♪一緒ですねぇ(⊙ꇴ⊙)✨
    響きが可愛いですよね♡

• 2月20日
ママリ

連れ子とか思う人って100人に1人くらいじゃないですかね?😅笑笑
まぁネットなんでいろんな意見があると思いますけど。。
こたろう君めっちゃ可愛いですね😍💕
やはり虎という字はどうしても入れたいかんじですか??
字数多くなってしまいますが
琥太郎君にするとか??これなら虎感が少し薄れる気がします☺️

• ぽてつ

ぽてつ

最初は「琥太朗」にしようとしてたんですが、姓名判断でとっても悪くなってしまって( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ ) 主人を説得するには運勢がいいものを突き出すしかなく、色々調べてみた結果『虎』の字が1番よかったんです💦そもそも苗字が運勢最悪なんですが( '-' )

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    私は姓名判断無視してつけました!笑😂
    でも虎のがすっきりしてて可愛いですね!
    コタロウ君本当可愛いですね💕
    コタって呼びたい😆

• 2月20日
  • ぽてつ

ぽてつ

あ! そーなんです♪
    こた♡て呼びたくて(*´ ³ `)
    可愛いですよね〜良く聞く名前なのに、今なら身内や幼稚園など身近にはこたろう君いなくて💦悩みます( ˃ ˂ )

• 2月20日
Eva

おかしくはないです。虎だから寅年生まれとも思わないのです。保育園にコタロウくんいます。弟も○○タロウくんです☺️✨

• ぽてつ

ぽてつ

そう言って頂けると救われます(*´ω`*)✨

• 2月20日
ママリ

うちも寅年生まれになるので虎とか寅の字を使いたくて今名前悩み中です〜😍でもなかなか良さげなの思いつかないので結局関係ない名前になりそうですが…🤣

• ぽてつ

ぽてつ

あ 寅年だから敢えて選ぶ方もいらっしゃるんですね✨なんだか安心しました(๑ ́ᄇ`๑)♪
    お互いこれだ!と思える名付けができるといいですね💕

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

産まれた時期にちなんだ漢字を使いたいので検討してます!上の子も冬生まれなので名前に冬の字が入ってます✨
    ほんとに!お互い納得のいく名前が付けられますように😍

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

虎太郎くんかわいいです💕
つい最近、寅年だから今年は名付けに虎が人気って記事を見ました。
むしろ寅年だからこそ虎をつける人が多いと思いますし、おかしいどころかぴったりだと思います😊
周りに辰年生まれで竜也とか辰夫(おじさんですが💦)とか、干支にちなんだ名前の人結構いますよ🙊
私の弟も寅年生まれで虎が入った名前です☺️