※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
妊娠・出産

初マタの女性が最後の健診で子宮口が固くて開いておらず、内診が痛く、出血もある状況で不安を感じています。赤ちゃんの誕生は赤ちゃん次第と覚悟しつつ、さんぽをしてリラックスを図っています。

39w4d初マタです(^^)
いつもお世話になってます!
今日最後の健診に行ってきました。
今日胎動も少ないし赤ちゃんが下がってることかなり期待して行ったんですが全く下がっていないと😭
内診グリグリの洗礼を受けてきました。
子宮口がすごい固いらしく先生が固いーって言いながら息切れするくらい強くグリグリされてやっと指一本入ったみたいです😢
どんだけ頑固な子宮口だよって自分で思いました(笑)
そしてグリグリの洗練ものすごく痛かったです😭
これを機に開いてくれるといいんですが。。。
親にも動かないからだよ!と言われちょっとイラっとしつつ
今はとにかくさんぽしようとおもい5kmくらい歩いてます!
さっきトイレに行ったら茶色い血液がナプキンについてたけどおしるしじゃなく内診による出血だよなーと思いながら気落ちしてます(笑)
できたら今週中に産みたいけどこればっかりは赤ちゃん次第だもんな(._.)
長々と質問なわけでもなくすみません。
モヤモヤして投稿してしまいました。

コメント

あは♡

お気持ち分かります(;´Д`)
私は明日が予定日です。
先週の健診で子宮口は柔らかいけど開いてないと言われました。内診グリグリもされずまた来週と言われ帰されました。
周りからはまだ?っと聞いてきますが、私が知りたいわ!って思うし💨💨
今日これから健診なんですが、
どうなってるか不安です。
モヤモヤしますよね…
早く赤ちゃんに会いたいよー!

  • nico

    nico

    回答ありがとうございます(^^)
    明日が予定日なんですねー😭
    そわそわしますよね!
    子宮口柔らかいとグリグリされないんですかね??
    でも早く産みたいから痛いのは嫌だけど刺激してほしいですよね(._.)
    わかります!
    まだ?とか言われるとほんとこっちが知りたいわ!!って気持ちになります🙄
    私はお母さんに近所の人がまだ?でも明日はお母さん病院行かれると困るから明日は生まないでって言ってたよ〜って言われて普段はそんなことでイラッとしないんですが気持ちが焦ってるせいでなんで他人にそんなこと言われんといかんだ!とちょっとイラっとしちゃいました(笑)
    検診で少しでも開いてるといいですね😊
    ほんとに早く会いたいですよねー😭❤️
    お互い今週中に産まれますように🙏

    • 11月2日
ぷぅ

同じく今日最後の健診で
午前中にグリグリしてもらいました✋🏻
全く開いてないみたいで結構強めにやってもらって痛かったです..(>_<)笑
先ほどトイレ行ったら、私もきっと内診による出血が出てきました💦

予定日過ぎたら誘発剤って言われて帰ってきたので私も今週中に産みたいです(>_<)赤ちゃんのペースとは思いつつも少し焦ってしまう部分もありますよね..

  • nico

    nico

    回答ありがとうございます(^^)
    同じですねー😭
    私も朝一の検診でグリグリしてもらいました!
    強いグリグリなかなか痛いですよねー(笑)
    強いし長めのグリグリだったんでいつ終わるんだー😭ってヒヤヒヤしながら受けました😂

    予定日過ぎたら誘発剤なんですね!?
    下がってくるの待ってくれないんですね😱
    赤ちゃんが大きいのかな??
    できたら誘発剤は使わずに産みたいですよね😢
    お互い今週中に生まれてきてくれることを祈りましょう🙏✨
    焦ってしまうのは良くないっていうのはわかってるんですがどーしても焦ってしまいますよねー😵
    促進剤使うなんて言われたらより焦っちゃうな😵

    • 11月2日
しいちゃん

凄いわかります😣!

早く会いたい気持ちだけ先走って
何しても出て来る気配ないから
のんびり過ごす事にしました🙄💓

毎日散歩して雑巾がけしても
結局赤ちゃんのペースなんだな~
って思い知りました😂😂

私も明日39週の検診があるので
初の内診グリグリ経験する事に
なるかもしれません😱💥

普通の内診でも『ひっ!!😨』
ってなるので内診グリグリが
どんなものか想像出来なさ過ぎて
ビクビクです🙄💔

  • nico

    nico

    回答ありがとうございます(^^)
    気持ちばっか焦ってもストレス溜まるだけで赤ちゃんによくないですもんねー😵
    出てくるときは出てくるんだしのんびり過ごすのが1番ですね❤️

    明日内診グリグリなんですねー😱
    わたしはほんとに子宮口が固いらしく相当グリグリされたのでめちゃくちゃ痛かったです😂😂
    でも陣痛はきっともっと痛いからこんな痛みで悲鳴あげてちゃいかんと思って耐えましたが(笑)
    柔らかくなってたりすればそんなにされないのかな?と思うので子宮口開いてたり柔らかくなってるといいですねー🙏
    あまり痛くないことを願ってます(^^)

    • 11月3日
  • しいちゃん

    しいちゃん


    本当にそれですね~💓
    お互い元気な赤ちゃん
    産みましょうね😚~💗💗

    一応先週の検診では
    子宮口1cmで柔らかいし
    赤ちゃんの頭も下だね~って
    言われたんですけど
    男先生だから内診が若干荒いんです🙄🙄笑

    先週の内診では指二本かな?を
    『ズボっ』と急に入れられて
    一瞬で『ズボっ』と抜かれました。笑

    え、内診の意味あるそれ?
    ってぐらい一瞬でした。笑

    明日の内診頑張ってきます🙄💓

    • 11月3日
  • nico

    nico

    先週すでに1cm開いてたんですね(^^)
    柔らかかったなら安心そうだけど❤️
    内診が荒いのはちょっとつらいですね😱
    デリケートなとこなんで😅

    わたしはほんとに開いてなくて固かったので先生が頑張って無理矢理開いてくれたんですがもうとんでもなく痛かったです😂
    きっと柔らかいし開いてたからどれくらい開いてるかの確認だったんですね♪
    わたしも2週前はそうでした(笑)
    明日の内診頑張ってください(^^)

    • 11月3日