※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっぺ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの機嫌が悪く、夜泣きがひどいです。注射の跡が痛いのか、寝つきが悪いです。数日はこんなものか、他のお子さんも同じですか?心配しすぎでしょうか?

こんにちは☀︎
二日前にヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、四種混合、シナジスと、ロタの予防接種をしました。今回は二回目で前回と同様に注射を打ったのですが、前回も予防接種の日の夜に機嫌が悪くなり、今回の予防接種の夜も機嫌が悪くなることを覚悟していました。

案の定、夜に泣きがひどかったのですが想定内だったため、旦那さんとふたりであやしていました。ですが予防接種から二日目の昨日と今日も、あまり機嫌がよくないです( ; ; )

夜もよく寝てくれるほうで5時間くらいはまとめて寝てくれていたのですが、予防接種のあとから3時間毎に起きるし、その間も暴れたりしています...

注射の跡が痛いのかなぁと思って、どうしたの?と言いながらあやしたりしていますが、ミルクを飲んだ直後いつもはニコニコするのに注射をしてからは泣きっぱなしです( ; ; )
泣くか寝るかのどちらかで、夜は寝つきが悪くグズグズしてしまいます...

予防接種のあと数日はこんなものですか?
皆さんのお子さんはどうですか?
注射の跡が少しぷっくりしていることと、最近冷えてきたこともあるので風邪かと思ったりしてしまいます...
心配し過ぎでしょうか( ; ; )?

コメント

mdnn

私の息子も泣きまくってましたー( ´Д`)y━・~~
しかし、打った夜だけでしたよ!

生後1ヶ月で予防接種うけれるんですね〜♩
私の病院は2ヶ月からでした★

• ほっぺ

ほっぺ

やっぱり夜だけですよね( ; ; )
    うちの子は修正2ヶ月でして、実際は生後4ヶ月なので予防接種は打っていいらしいんです◎
    なので通常は2ヶ月から受けられます!笑

• 11月2日