※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が歩けない状況で、公園に行くとハイハイして砂だらけになります。公園で遊ばせるのは早いでしょうか?靴はいつから購入すればいいですか?

1歳3ヶ月ですが、室内では基本つかまり立ち、たまに支えなしで仁王立ち、1〜2歩くらいは踏み出す程度です。まだ歩けないのに公園に行くと地面をハイハイしたがり砂だらけになります。(抱っこすると泣き、自由にさせないと暴れる)歩けないのに地面をハイハイしようとする状況なのは、まだ公園で遊ばせるのは早いでしょうか??また、靴を購入するのはまだ早いでしょうか?どのくらい歩ける様になってから購入しましたか?最初はファーストシューズ(柔らかい靴)にしましたか?

コメント

ひよこママ

うちも同じなのでコロナ不安ですが室内遊具のところ連れて行ってます!

ファーストシューズはつかまり立ちをしだした頃に買って外行く時に履かせてます。
うちの子は靴下嫌いで靴も脱いでしまうので、外に行くときは靴を履くや、靴を履いて歩く練習を室内でしてます😊

初めてのママリ

うちもその頃はハイハイで公園で遊ばせてましたよ😊
わたしは安全に遊べていたら汚れは気にしない派です。他の子に踏まれないように意識しながら後ろや横について歩いてました。
きっと五感を使っていろいろ感じてるんだろうなぁって思ってました。
靴の購入はアスレチック内をハイハイしてた時に木の棘が刺さったのをきっかけに購入しました。
ハイハイし難いかどうかとか気候とかも考慮したように思います。
あと、靴を嫌がる子もいると聞いたので靴を履いて過ごすことも練習だろうくらいの気持ちでした。
ズボンがほとんどボロボロになった時に、プレイウェアっていうものがあることを知って残念な気持ちになりました笑

カレーライス

つかまり立ちの時に公園連れて行ってましたよ😂
でも、なかなか難しいですよね…
メルカリで安いアティパスを買って
プレイウェアを着せて遊ばせていました😊

抹茶

娘まだ歩かないですが、外ではハイハイして遊ばせてます😄

おろせおろせがすごくて、そうするしかなく😂