※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

フェイスラインから胸までの赤いボツボツは乳児発疹か汗疹か、皮膚科で薬を処方される前に家でできることはありますか?

いつもお世話になっております。

ここ数日フェイスライン〜胸まで赤いボツボツができてしまったのですが、乳児発疹でしょうか?首あたりのは汗疹なのでしょうか?皮膚科に連れて行く予定ですが薬を処方されるまで家でできることは何かありますか?

コメント

いっちゃんmama♡

乳児発疹ぽいですね(><)
娘もそんな感じでした!

赤ちゃんが外の環境に慣れるために発疹がでると看護師さんから教えてもらいました。
とくに、痒いとか痛いとかはないそうですよ(^^)
薬とか処方されなかったので何もしませんでしたが、今では発疹落ち着いてます♡

• ぴょん

ぴょん

お返事ありがとうございます。

やっぱり発疹ですかね(涙)

赤くボツボツしているところを触っても泣いたりとかしないんですけど、見れば見るほどこっちが気になっちゃって(涙)

万が一ひどくなっても怖いので一応病院に行って診てもらってきます!うちの子も落ち着いてくれるといいなぁ(T . T)

• 11月2日
  • いっちゃんmama♡

いっちゃんmama♡

気になりますよね(><)

そうですね、病院で診てもらうのが安心ですよね♡
    私は入院中だったのですぐ診てもらえたのですが(><)

• 11月2日