※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヤマハ音楽教室の感想を教えてください。幼児教室に通わせるか悩んでいます。拘束時間や練習が大変そうだけど、楽譜や音感を身につけたり発表経験を積むのはいいかもしれません。率直な感想をお待ちしています。

ヤマハ音楽教室に通われているもしくは通われていた方 感想を教えていただきたいです(><)

来年年中になるので幼児教室へ通わせるか迷ってます
体験の事前説明をききにいってきたんですが
なかなか拘束時間やら家で練習やら大変そうで
けど小学校あがるまでに楽譜よめたり音感あったり
発表とかになれておくのもいいのかなと考えたり

率直な感想をお願いします!!!!!
通ってよかったとかいらないなとかなんでもいいので(>人<;)

コメント

ゆう

年中の娘が通っています😀✨
とても楽しんで行ってますよ✨
お家での練習も、大変ってほど宿題も出ないですし、幼稚園でするレベルのものは簡単なので1週間で2.3回10分ほどしか私はついて練習してません。笑
娘が1人でやったりはしてますが😀
一年に2回ほど教材を買わないといけなくて、これいる??みたいなものも買わせれますが笑、本人が楽しんでるのでいいかなあと。
個人でするところもいいですが、まずはみんなと音楽を楽しんでほしいと思ってヤマハにしました😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なご意見ありがとうございます!

こどもが楽しく学べるのいいですよね!理想です
    たしかに教材費かかりますよね😫2年間でざっと20万 なかなかの金額 けど子どもの成長につながれば嬉しい出費となりますがとりあえず体験いってみます(๑>◡<๑)

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

年間で考えるとなかなかの出費ですよね😳💦
    グループレッスンで本当に全然練習してないんだろうなーって子もいます笑。
    そうなるとお金勿体ないのですが😱💦
    子供の習い事は半分以上は親の努力次第なとこないですか?
    一緒に練習に付き合ってとことん褒めて自信がつくとさらに習い事も楽しめるのかなあと😀
    一緒に受けれるので子供の成長が間近で見れて私もすごくは楽しいです🥰

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そうゆう見方もありますね😌

たしかに親の努力なところも😭
    もっと自分に自信をつけさせてあげたいです 自己肯定感ひくいこなので(><)

すごく楽しい!わたしもそう感じられるようになりたいです(*^o^*)

ありがとうございました♪

• 2月21日
ママリ

1歳から通って、幼児科2年目の途中で退会しました。
幼児科は練習必須で、ついていけなくなり辞めました😅
グループレッスンなので、出来る子に合せて進むので、出来ない子は出来ないままどんどん難しくなっていきます😅
うちは何とかついていってましたが、家で全然練習しなくなり、他の子と合わなくなりそうなので辞めてしまいました。
次にもしピアノなどやらせる場合は、個人レッスンにする予定です😊
でもヤマハは通っていてとっても楽しかったですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついていけなくなるんですね、体験までにみておいてくださいと渡されたDVDみて めっちゃガチやんとおもいわたしなんかさいしょからついていけないなとおもってしまいました😭

わたし自身が音楽ど素人なのできつそうだなとおもいながら
    来週の体験いってみます

希望は楽しく周りの子たちと仲良くできるようになってほしいです!

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

合う、合わないは本当にその子に寄ると思います😊
    うちの子の性格上、グループレッスンは合わなかったです😂
    負けず嫌いで泣きながら練習してる子、特に練習しなくてもさらっと弾けてしまう子、全っっ然弾けない子(笑)、色んな子いました😊
    ちなみにお母さんが素人の方がいいかと思います。
    私自身はピアノや吹奏楽やってたので、なんで全然弾けないの!なんで練習しないの!ってイライラしちゃってたので😂
    親子関係が危うかったので(笑)、それもあり辞めました😂

娘さん楽しく通えるといいですね😊👍

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

向き不向きがあるのですね
    まだ体験いくまえですけど娘は
    めんどくさーいとか言っちゃってます😩

経験者目線だとそうなるんですね
    親子関係危うくなるのには😭
    わたしがわからなさすぎて投げ出しちゃうかなとおもいながら
    子どもと学ぶいい機会とおもい
    体験いってみます

• 2月21日
のん

私自身が幼稚園〜中学までヤマハで習ってました。

小学生の頃、授業で音当てしたとき1番だったので音感は周りよりはあったかな?
小学生の途中から個人レッスンに切り替えましたが、それまではグループレッスンだったのでみんなで音を合わせて1つの曲を演奏するのは楽しかったです。
中学では合唱コンの伴奏をしたりもしました。

春から年少になる娘にピアノ教室を探していて、個人レッスンもみましたが、お友達と一緒に楽しく音楽に触れて欲しいなと思い(個人レッスンはいつでも始められますし)、春からヤマハに通うことを検討中です☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり通っていると強みになりますよね👏
    2年間限定で通わせるのもありかなと
    おもっています
    わたしがグループでなにかをやるというのが苦手なので娘にはそうなってほしくないなと願いもこめて、、、
    いますごく人見知りで年少ですでにめんどくさがりな一面もあるので😩

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

昨日体験に行ってきて本人が楽しかったと言っていたので、春から通わせる事にしました❗
でも家アパートでピアノ無いんでどうしよって思ってます💦
合わなくて負担になるなら辞めればいっか〜ぐらいの気持ちで通わせます✨
お友達出来たりしたらいいなぁとも思ってます🐱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽しかったて言えるのいいですね!
    うちの子はきっと照れてしまいそもそもなにもできないような😫

ピアノかエレクトーンいる言われました
    しかもうちのところは電気屋さんで買うのではなく相談してとか言われました^^;

習い事でつながるお友達もいいですよね!

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もあんまり何にも出来てなかったですが、楽しかったとは言ってました。
    えっそうなんですか💦
    ピアノ置くとこ無い…のに習います😂
    お友達出来るといいです🍀

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

今、年中で5月から幼児科に通っています。
保育園以外の集団生活を経験させたくて、習い事を探しました!
内弁慶な子ですが、グループレッスンでみんなに会えるのは嬉しいようで喜んで通っています♪
ついていけなくなったら辞めようとは思っていたのですが、今のところはなんとかなっているので2年目も継続予定です。

練習用のアプリがゲーム形式なので、テレビゲーム感覚で勝手に練習してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございます!

喜んで通えることはいいですよね!
    ちかくの教室で開校してほしい日があるのですが
    あつまらないと開校しないていっていたので開校してほしいな😭

ちなみにグループレッスンは何人でうけられてますか?
    勝手なイメージで女の子ばかりですか?
    質問ばかりすみません😓

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの会場の定員ぴったりの6名のクラスです。
    土曜日なので人気が高いらしく、同じ時間でもう1クラス開講になってます💡

メンバーは女の子が5人と男の子が1人ですが、1人の女の子が上にお姉さんがいることもあって優秀ですが、他の子は自由人だったり、うちの子みたいに甘えん坊の恥ずかしがり屋だったり、…わりとゆるいですが、先生が上手にまとめてくれていてさすがです😆✨

• 2月21日