※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

マタニティブルーで辛いです。体の変化やイライラで毎日泣いています。眠れず、旦那との関係も苦しいです。仕方がないでしょうか。

マタニティブルーが本当に辛いです。
不妊と言われてから4年目で大好きな旦那と出来た赤ちゃんです。

ですが毎日身体は全身痛く、胸には妊娠線が出来て、体型も変わり、少しのことでイライラしてしまいます。
イライラしてしまい旦那とちゃんと関わることが出来ず毎日泣いてしまいます。心から辛いです。眠ることもできません😣

仕方がないことなんでしょうか、、

コメント

み

赤ちゃんおめでとうございます😊
わたしも旦那に少しのことでイライラしてめちゃくちゃ喧嘩しました!今は仕方ないです!落ち着いたらごめんねって言ったらもうオッケーです😊

ママリ

マタニティブルーや産後うつの存在など、きちんと旦那さんに説明しておいた方がお互い良いと思います😊

男性は言葉で伝えないと理解できないので、、、

出産してからもホルモンバランスめちゃくちゃ変わって、更に色々なことに神経質になるので
理論立てて説明してあげて、お互い思いやりを持って過ごせるようにした方がいいと思います☺️

ふわっと伝えるのではなく、時間を取ってきちんと説明してみて下さい。

本人じゃない旦那さんには、絶対に分からないところだと思うので知ってるのと知らないのでは、全然違うと思います!

はじめてのママリ🔰

わかります。
私も妊娠中本当に精神状態が酷く大変でした。
今でも思い出すと辛くなるくらい…。
旦那に当たり散らして、家の中もぐちゃぐちゃにしたこともあります。
辛いですよね。今一番辛いときですが必ず乗り越えられるときが来るので無理しないでくださいね。