※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu:)
子育て・グッズ

首の赤みとニキビの湿疹について相談です。赤みや湿疹が気になります。洗いすぎやローションの合わなさが原因かもしれません。皮膚科での診察を考えています。アドバイスをお願いします。

【首や皮膚の赤みニキビについて】
もうすぐ3ヶ月になる子ですが、朝起きたら首のシワに赤みがありその周囲もニキビのような湿疹が出来てました。湿疹は下あご辺りまであります。首の線は浸出液などはみられませんがやや湿ってるような…首のシワって汚れが溜まりやすいので念入りに洗いすぎちゃったのか…Pigeonのベビーミルクローションが肌に合ってないのか…ベビーパウダーとかの方がいいのか…皮膚科で診て貰えばいいのでしょうが先輩ママさんのアドバイスやご意見頂ければと思います。

コメント

☆ねこ☆

汗疹かな?我が娘はよくなりますよ。
首以外でもすぐ赤くなってガザガザで汁も出てくる時もあります。

一番は皮膚科か小児科で薬もらえばすぐ治りますよ(^ω^)
なによりベビーパウダーはおすすめしません(・・;)

• megu:)

megu:)

なるほど!痒いとかはなさそうなので清潔保てるよう頑張ります。
    ベビーパウダー使った事ないのですが使用しない方がいいのですね!

• 11月2日