※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
産婦人科・小児科

ピルを避妊目的で服用している方、毎日の服用は面倒でしょうか?産婦人科での処方が一般的ですか?

避妊目的だけのためにピルを服用している方いらっしゃいますか?
毎日飲むのはめんどくさいですか?
産婦人科で処方してもらうのが一般的でしょうか。

コメント

避妊だけが目的ならリングのほうがいいと思います。

飲んでます🙌
全然めんどくさくないですよー!
たまに飲み忘れてしまうこともありますが😅
ネットで問診なしやオンラインで処方もしているようですが、血液検査などで異常があると命の危険もあると聞いたので毎回必ず産婦人科で検査してもらってから処方してもらっています✨

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

産婦人科でピルの処方をお願いしますと言えば貰えるんでしょうか?

• 2月19日

退会ユーザー

私は問診票の来院目的に、ピルの処方(避妊のため)と記入しました😆
    PMSなら保険適用でしたが、酷い症状は特になかったので素直に避妊で、と言いました😂
    他の方は時間のズレを指摘してますが、飲み忘れたり時間は数時間ずれたりしますが私は特に妊娠したりないです🤔

• 2月19日
  • 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですね!

少しの調べたんですが、ピルにもいろいろ種類があるんですね。今回は避妊のためにピルが欲しいんですが、もともとひどい生理不順なのでその改善も兼ねてピルの服用も考えています。その場合は保険適用になるんですかね🤔

• 2月19日

退会ユーザー

色々ありますよね💦
    私がいつも通ってるところは最初にどの薬がいいか選ばせてもらえました🙌
    もちろんわからないので人気のやつでって言いました😂笑
    生理不順なら大体保険適用になると思いますよ✨
    ママリ見てると適用外になる病院もあるらしいので聞いてみるといいかもです💦

• 2月20日

私も気になって調べたのですが1時間の飲み忘れで妊娠したって人も数人いたので(基本的には1時間程度のズレは大丈夫と病院で言われた気がするのですが💦)避妊が目的ならリングの方がいいのかなぁと思います😔