※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の授乳のコツや新生児の暴れる行動について教えてください。授乳がうまくいかず困っています。18日目の娘が暴れて痛みを感じています。体験談をお聞かせください。

母乳の授乳のコツがあれば教えてください😭
暴れまくる新生児の手はどうしていましたか。(先っちょ引っかかれる恐怖)
口を開けないときはどうしていましたか。(基本暴れまくってます)
今日で産まれて18日目。
授乳が一切上手くできません。特に左。
先も付け根も切れまくり泣きながら授乳していますし、咥えさせる瞬間が痛くて自分でもトラウマ化してるのかなかなか咥えさせる勇気がわかず、お腹が空いて焦った娘(新生児)がさらに暴れ、自己嫌悪でさらに泣きながら結局いつもの浅飲みスタイルに落ち着き痛みに耐えながら授乳させています。
諸先輩方、私はこうやって乗り越えたなど、体験談お教えください。何卒よろしくお願いします。

コメント

まちゃん

完母で育てていますが本当に慣れるまで痛いですよね…
娘も浅飲みスタイルが落ち着くみたいで何回も付け根が切れたりしてました😭切れたりしてると授乳すら嫌になってきますよね…

娘の場合は少しでも口を開けていたら少し強引に奥まで咥えさせるようにするか、下唇を軽く下に開けるように?して奥まで咥えさせてました!語彙力がなくて伝わるか分からないですが💦とにかく浅く吸わせると切れてるところが治らないので奥まで咥えさせれれば傷は出来にくくなると思います!それまでは本当にしんどいと思いますが頑張ってください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭そうなんです、先と付け根が両方傷ついて授乳ごとに歯を食いしばりながら飲ませてます…!😭
    下唇を下げるようにしてですね🤔ありがとうございます!やってみます💪

• 2月19日
ちー

うちもまさに浅飲みスタイルで深く飲ませようと苦戦してると傷に手が当たり引っかかれてヒー!!!っていう状態です😇
上の子の時も苦戦して1ヶ月までニップルシールド使ってたので下の子にもニップルシールド使ってなんとか痛みはない状態で授乳してます‪☺︎‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ニップルシールド…そんな文明の利器があるんですね😲探してみます、ありがとうございます😊👏

• 2月19日
ゆうな

未だに私の娘も、生後1ヶ月ですが暴れています笑

引っ掛かれる恐怖、私も感じてます…

爪を切っていても痛いですよね💦

手を口に自分の持っていこうとしているので、手を下げるようにしています。それか、手を握っちゃいます。

暴れて泣いて口が大きく開かない場合は、一度縦抱きをして落ち着かせるようにしています。

浅飲みだと乳首の先のところ血が出たりヒリヒリしませんか??私はカサブタ出来て取れてを繰り返していました😭

ピュアレーン大変お世話になりました😖

右の時は比較的暴れないですか??
左乳を最初にあげていたら右からあげるとかはどうですか?

左右の出方が違ったら、出にくい方からが良いと聞きますが、そうでなけれがと思って。

ちょっとお腹を満たした後だと違うかなと…既にしていたらすみません💦

あとは、耳の後ろあたりを手で持って口が開いた時に、下唇側から乳首を入れるようにしています。

イメージですが…下からぐっと入れ込む?感じです。
顎を胸にピタッとつけるようにして、下唇最後に上唇のような…

早く授乳に慣れて欲しいですよね😭
私も恐怖なく授乳したいです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!左右の出は全く違います…右が多いので、やはり左から飲ませないとなのですがもう、もう怖すぎていつも右からいってしまい、大きさも変わるほど差がついてます😭
    落ち着かせるための縦抱き、下唇から入れ込む動作、やってみます💪ありがとうございます!

• 2月19日
ぱる

1人目のとき切れて痛すぎたのでニップルシールドを使用して授乳していました!
直接授乳するより痛みも軽減されましたよ!
先っちょ引っかかれる恐怖も軽減すると思います🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!ニップルシールド!そんな便利なものがあるんですね…近くのお店にもあるかな🤔ちょっと気になるので行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月19日