※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と布団について悩んでいます。寒さを感じさせないようにしたいと思っています。

新生児 冬の服装と布団
生後6日目なのですが、室内でも我が家は少し肌寒くて服装と布団をどうすべきか悩んでいます。
現状は ロンパース肌着+カバーオール を着ていて おくるみ+薄手の毛布+掛布団もしくはタオルケット のようなかんじです。

なんとなくさっきリビングで寝かせたら震えていたような気がしたのと授乳後にわりとすぐ泣き出してしまったので寒いのかなと不安です💦夜間の授乳はリビングですることになるのでなるべく長く寝ていて欲しいので快適な環境を整えたいと思っています。

ちなみに大阪在住です🏠
ご自宅でどうされているか教えていただけたら嬉しいです!

コメント

みいも

震えるのはおしっこしてる時です✨
今は肌着、厚手のカバーオール、タオル生地のスリーパー的な感じでいいと思いますよ😊

ママリ

赤ちゃんは大人より1枚少なめで考えるといいですよー!
服は大丈夫ですが、上から被せすぎな気がします🤔
暖房付けて、室温で調整されるのをおすすめします‼️

き

うちは室温18前後で
コンビ肌着、カバーオール、フリーススリーパーです☺️