※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

主人が父親としての自覚が足りず、喧嘩が続いています。精神的に疲れており、実家への挨拶に行く気力もないが、行くべきか悩んでいます。

主人のことでご相談です。

妊娠期間中、これまで幾度となく父親としての自覚がない言動で喧嘩をしてきました。

子供の書類について調べておくことを頼んでもやってくれない、産まれる時期が雪降る時期でもあるためタイヤ交換を事前にして欲しいと言ってもしてくれない、ベビーグッズ等の調べ物は全て私任せで自分は基本パソコンで仮想通貨。

他にも小さなことはたくさんありますが、私がこれらを指摘するたびに必ず言い訳反論を言ってきます。
言い訳が支離滅裂、またどう考えても私は悪くない状況のため、反論をした後数時間後には毎回別人のように謝ってきます。

DVの思考に似ていて私からしたらすごく奇妙です。

臨月を超え先日も父親としての自覚が足りない行動をとり喧嘩になりました。
またいつもと同じパターンで反論され、数時間後には縋り付くように謝ってきました。

私としてはもううんざりで心身共に疲れてしまいました。
今はアパートに1人でおりますが、(主人は実家に帰ってもらっています)妊娠の不安もありすごく精神的に辛いです。

そんな中、お正月にお婆ちゃんが亡くなられた都合で挨拶に行けなかったため、明後日義理の実家へ挨拶に伺う予定があります。

私は正直、主人の顔もしばらく見たくないですし、この状況下で実家にいく気力もありません。

ただ、年明け一度も伺えてないため、本来であれば行かなくてはいけないのも重々承知してますし、そこまでのことではないのかなと私がおかしいのかなと思ったりもします。
みなさんなら行きますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目の時はうちの旦那もそうでしたよ😓もう諦めて全部自分でやってました😓
状況が状況なので渋々ササっと義実家に行って何かと理由つけて帰りますかね。。🥲

はる

産まれてないのなら自覚ないのは仕方ない部分もあると思います。
産まれても自覚ない人もいますしね😅
お腹で育ててるわけでも無いし単純に協力不足というかだらしないだけって感じします。
私なら行きますね。
義実家の挨拶と旦那の問題は別物なので😊

妊娠36週でもうすぐ出産という大変な状況でわざわざ行く必要ないと思います。
今は主さんの体とお腹の子が大切だと思うので、無理はしない方がいいと思います。
生まれてからでも遅くはないと私は思います。
ゆっくりできるときにゆっくり休んでください。