※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ディーマーで罪悪感なく完ミにした方いますか? 子供に対して母乳をあげることが苦手で、完ミを選んだ経験を共有したいです。

ディーマーで罪悪感なく完ミにした方いらっしゃいますか?

何言われてもどうでもいいから完ミで!みたいな🤔
私がそうでした。
息子の方から自然に卒乳してしまいましたが毎回機嫌よくあげれたので良い思い出です☺️

ディーマーの方がよく、赤ちゃんごめんねとか母親失格だわみたいに言ってるのを見かけて、ふと、逆に私みたいな人っているのかなーと
いなくても、そっか❗️って感じです

元々乳頭を触られると感触が生理的に無理で殴りたくなるし顔もみたくない程大嫌いになり妊娠出産して症状が更に悪化したので、子供に対してこれはまずい、母乳あげたら取り返しのつかない事になると思い最初から完ミです!

旦那以外の人と続かなかったのもこれが原因です。キモすぎて怒鳴りつけた事も何度もありました😅

母親なのに→親になっても生理的に無理だから仕方ない。自分が我慢したから他人にも強要するのかもね〜まあ私には関係ないから。
免疫→集団生活に入れば病気もらうのは皆通る道。
新生児突然死→親のせいではない
母乳じゃないと愛情がー→イラつき気持ち悪いと思いながら母乳あげて子供を大嫌いになるより機嫌良くミルク
ミルクは楽でいいね発言→ほんとそれ!楽しく育児できてラッキー🤞何人産んでも絶対完ミにするわ!
最低!→そうですか〜何言われても構いませんが絶対完ミで!

みたいな感じです☺️

コメント

わたしも3人とも完ミですが
母乳が全てじゃないのでなんとも思いません🤔みんな元気に育ってますし🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね❣️それが1番☺️👍

• 2月18日
ママリ

罪悪感ゼロ!では無かったけど、ディーマーだしな〜気持ち悪くなるしなぁ〜乳出すのめんどいんだよな〜ぶっちゃけ飲んだ量わかんないし…おっぱいに執着して断乳とか卒乳で悩むの嫌だしなぁ…って、完全に母乳やめる方向で考えが進んでたのは事実でした😂
すまんな!息子!とは思いましたね😂
周りが母乳母乳母乳と言ってたので母乳母乳うるせえな。って思ってたぐらいなので、母乳で育てること自体、気持ち的にも前向きでは無かったんだなと振り返れば思います✨
結果、ディーマーでザワザワイライラ気持ち悪い!ってなったので、よーし!母乳やーめっぴ♡ってなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です👍
    産院の助産師で何人か上記の通り母乳にうるさい人がいました😅全員ではなかったですが💦
    医師はお母さんの自由でって形でした!
    助産師以外の周りの人たちはみんなミルクをあげたがり、母乳にうるさい人いなかったです!
    私も執着嫌で可愛いとは思えないです💦
    母乳のメリットよりはるかにデメリットのが勝ったって感じでした😅しかもデメリットのが長期的っていう

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!長い目で見たらデメリットもなかなかあるんですよね!
    ずっと乳寄越せって言われるのはやだなぁって思ってたので笑
    母乳で愛情〜とか言ってるお古い時代の人はよく言いますよね。
    哺乳瓶を持つ可愛さ知りませんの?って思います😂

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😅反対側触るとか断乳しても胸触る癖とか絶対嫌です!
    哺乳瓶持って飲んでたのすごく可愛かったです❣️
    それに自分が子供の立場なら、私の様な状況なら絶対完ミにしてくれよ、って思いますもん
    どっちでもいいものをわざわざ母乳あげられて、原因作ったくせに、癖も執着も気持ち悪いがられて嫌われる、って方がかわいそうって思いましたし💦

• 2月18日
ジャンジャン🐻

わたしも3人完ミですが、罪悪感一切ありません😂
お話できるようになってから子供に聞くと、全く覚えてないんですよね、何飲んでたか。笑

人様の母乳の話とか、喋るようになったこどもがパイ飲むとかいうの聞こえるのも吐き気がするほどなんですよね😅

今でも母乳のメリットすらわからないほど後悔ないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です!!
    喋って母乳要求するのも執着も気持ち悪くて嫌です💦
    大きい子が外で飲んでるの気持ち悪いので見ないようにしてます
    遊びの最中とかに皆の前で飲んで戻るみたいなの、悪いけどほんと気持ち悪くて
    他所の子だから別にですが自分の子にはされたくないし
    おっぱい星人可愛いとか愛しいとか思えないです💦拒否感しかない

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わー、ディーマーでも自分の感情はよく聞くけど、人様への感情を聞くことないのですごく同じ方いて安心しました😂
    決して母乳信者に気持ち悪いなんて言えないですよね。笑笑

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実生活では絶対に失礼すぎて言いません💦それに他所の子なら関係ないですしね😅
    同じ方がいてつい吐き出したくなってしまいすみません💦
    実生活では何も言わず目を逸らして見ないようにするだけです!
    批判されるのは全然いいのですが、気持ち悪い姿見せられる方が嫌です💦
    見たくないのにいきなり目の前でされると予防できないみたいな

• 2月18日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

同じです、なかなか吐きどころないので😅
    わたしはむしろ共感しかないので吐き出してくださってかまいません😂

ほんと、赤ちゃんの食事だから〜とか、赤ちゃんだから〜とその辺で授乳されるのも勘弁です😅
    ケープしてても音がひぇ〜〜😱ってなってしまって😅

最近インスタのリールも流れてるのを適当に見てると授乳の流してる人多くて、ほんとにやめてほしいです😭

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは自体は可愛いんですけどね💦
    その辺であげる親が😩って気持ちです
    もう赤ちゃんじゃない子で自分で服捲って飲むとか喋って要求とか執着で癇癪とかが個人的に気持ち悪いポイントです💦

• 2月18日
mii

私もです!
3人とも完ミですが罪悪感ありません😂

3人目に関しては出産した翌日に1度咥えさせましたがやっぱり無理だ〜って思って薬飲んで母乳でないように止めちゃいました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薬で止めました💊😆一緒ですね❣️
    私、分娩台ですぐ薬飲み、一度も咥えさせてもいないです!

• 2月18日
  • mii

mii

ですね!😆

産んですぐ飲んだんですね!😳
    私は翌日から同室で2人目までは
    入院中は母乳とミルク混合だったので今回も入院中は仕方ないかと思ったら薬で止められるけどどうする?と聞かれて
    えっそんなことできるの!?とびっくりでした笑
    3人とも同じ産院なのに3人目にして
    初耳でした😂

• 2月18日
ゆずママ

ディーマーじゃないですが、母乳あんまり出る体質じゃなかったので2人ともほぼ完ミです。
1人目の時はやっぱり罪悪感というか周りは完母の人が多く母乳あげてる前提でいつも話されてほんと辛かったです…

が!ミルクだと誰でもあげられるし自分だけ授乳で辛い眠い思いしなくて良いし(旦那も犠牲にできる笑)誰かに預けて1人で出かけられて最高だったな〜と1人目の時を思い返し、2人目産んだ後は早々にミルクあげまくりました🤣
母乳かミルクが主食の時期なんてほんの一瞬じゃないですか?半年頃には離乳食が始まって食べる食べないの問題が出てきて、母乳かミルクかなんてどうでも良くなりますよね笑
ぶっちゃけ、哺乳瓶拒否で2〜3時間以上は預けられない〜って言ってるひと見ると可哀想って思っちゃいます😅
免疫だって特殊な感染症に対してみたいだし、完母の子だって保育園入れば風邪ひいて休んでるなんなら入院してるけどねって思います💦
強いて言えば、もうちょっとお値段が安けりゃな〜って感じです💸笑

3人目も緩く混合→2ヶ月頃には完ミ予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか💦
    完母の人って多いんですね😵

主人もミルクあげた事が良い思い出らしく、2人目も完ミで!またあげたいって言ってます☺️
    偶然かもですが、離乳食の進みも良く助かりました❣️

保育園幼稚園など集団生活に入れば病気は皆が通る道と思ってます笑
    嫌々母乳あげて子供に毎日イライラしてまで防がなくていいや〜って気持ちです

ミルク代は精神衛生の為の必要経費なのでもったいないとかも全く思わないです!
    節約できても毎日母乳のせいで不快でイライラなら嫌なので💦

• 2月18日

ディーマーですが、
全然なかったです😂
むしろミルク様様です!
シングルだったのではやくから保育園預けたかったし、困ることもないし何にも思わなかったです!!
1ミリも申し訳ないとか思ってないです!笑

2人目もミルクの予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク様様ですよね😆
    私も、何人産んでも全員完ミにします❣️
    初乳もあげず1度も咥えさせてもないですが申し訳ないとか私も全く思わないです☺️👍

• 2月19日