※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

3人家族で上2人の名前に共通点を持たせ、3人目の名前を考えている女性。異性で奇数の場合の名付けについて相談しています。

3人希望で上2人異性だった方、性別で名前の共通点を作りましたか?関係なくつけましたか?

息子が○太郎、娘が○葉です。この名前はすごく気に入ってます。3人目妊活中は男の子なら○太郎、女の子なら○葉にしようと思っていました。
ですが、3人で終了のつもりなので性別が違う子だけ仲間外れ感が出ますよね💦

姓名診断も見て漢字の意味なども調べつつ候補を絞っていたところ漢字1文字読み2文字のいい名前が見つかり、全く関係ない漢字だけど3→2→1に漢字を減らすのもありかと思い始めました!
ただ、万が一4人目が欲しいと思った時に困るので悩んでいます😂

私自身3人兄弟ですが上2人と下が父親違いなので上2人は共通点あり、下1人だけ全然違います。再婚相手も1番下も上2人共に嫌っているので共通点がなくてよかったと心底思っているので、その子達の相性も多かれ少なかれあるとは思っています。

性別も違うから気にならないとも思うのですが、なんせ私が特殊な環境で育っているため一般的な家庭の子供心が全く想像が出来ません😂

皆さんは異性で奇数の場合どういう風に名付けを考えましたか?

コメント

5kidsままーん

うちは男の子1人と女の子3人でお腹の子はまだ分かりませんが…
4人とも『夢』という漢字を入れてます。
兄『〇夢』
長女『夢〇』
二女『夢〇』
三女『夢〇』です🙂
5人目が女の子の場合もうネタ切れで困りますがそれでも『夢』を入れると思います✨

• RIR

RIR

なるほど!皆同じつけるの可愛いですね💫
    ありがとうございます😊

• 2月18日

上が男の子、下が女の子で、何か共通点持たせたかったけど、上の子の漢字は女の子の名前には使えない漢字なので、イニシャルだけ揃えました😌💕
3人目も性別どちらでもイニシャル揃えます👍🏻💕

• RIR

RIR

イニシャル揃える!めちゃくちゃいいのに全く思いつかなかったです😱
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ゆき

上が男の子、
下が女の子です!
2人での共通は特にないですが、
3人目が男の子なら
息子と共通の漢字を、
女の子なら娘と共通の
漢字を使おうと思っています☺️

それか私も3人で終わるので
息子と娘の名前から
一文字ずつ取って
名前にしようかなとも
思いました😳✨
漢字も同じで。
ちょっとやってみたら
いけそうだったので
それも候補に入っています!
男の子でも女の子でも
その名前でいけそうで🥺

• RIR

RIR

なるほど!やはり性別で合わせるのいいですよね✨
    えー!めちゃくちゃいいですね😍
    ありがとうございます😊

• 2月18日
みーあー

上が女の子で下が男の子、お腹の子が女の子ですがみんな最後に海が付きます😊
当て字なので最後の母音がみんな同じです🎵

• RIR

RIR

皆同じ漢字いいですね!ありがとうございます😊

• 2月18日
ままり

女の子
男の子
男の子です!

うちは上二人同じ漢字使ってるので三人目も合わせました☺️💓4人目は考えてませんが、万が一できたらもうネタ切れです🤣

• RIR

RIR

同じ漢字いいですね!ありがとうございます😊

• 2月18日