※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
雑談・つぶやき

昨日から、認可外の保育所に行くことになった我が息子。昨日、保育士の…

昨日から、認可外の保育所に行くことになった我が息子。

昨日、保育士の方に「お上手にミルク飲んでましたよ~🎶」と言われ、お母さん居なくてもいいのか。。とちょっぴり傷心😢

でも、帰ってから、あまりグズる事が少ないのに、抱っこしたままじゃないと寝ないとか、

おろした途端に泣き出したりが多くて、少し甘えてたのかな?
と思うのは都合良すぎ?(笑)

少しずつ、私も息子も慣れていくと良いな。
でも、まだまだ、ベッタリしていたいな。

本当は、私も仕事行きたくない。ずっと、一日中一緒に過ごしたいんだけど、生活あるから、働かないと。

でも、泣きたくなるほど離れたくない。
今もずっとソワソワしてる。

早く迎えに行きたいよ。

コメント

ぽむぽむぷりん

保育士です。ずっと我が子と一緒にいたいですよね。働きたくなんかないですよね( ; ; )
保育士は、保護者の方に少しでも安心して預けていただけるように出来たこと、成長したことなど、日中の姿を伝えます。
お母さんの側に居ることが一番ですが、保育士もお母さんの代わりとして全力で頑張ってくれるはずです!!でもやっぱりお母さんと離れて息子ちゃんは小さいながら環境の変化で疲れもあると思います。そう思うとますます愛しく守ってあげたいって思いますよね!!仕事嫌ですが頑張ってください( ; ; )!
私も4月から復帰で、子どもを預ける立場と、預かる立場の同時に立ちます!不安ですが頑張ります(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡長くなりすみません泣

• 猫まる

猫まる

いえ、ありがとうございます。保育士さんには感謝ではあります✨
    こっちの心配を他所に、息子は保育士さんいわく、天使のような笑顔を見せてくれ、フンフンと甘えた声を出してましたよ~と行ってました。

泣かれるより良いのですが、それはそれで切ないです(苦笑)

• 11月4日
  • ぽむぽむぷりん

ぽむぽむぷりん

親としては泣いてほしいですよね!笑 やっぱりママじゃなきゃ駄目だ〜〜と思いたいですよね❤︎

• 11月4日