※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんの肌荒れで、小児科処方の保湿剤を使っているが、市販の保湿剤も知りたい。アロベビーは合わなかった。

生後7ヶ月になりましたが、保湿剤は小児科処方のプロペト、赤くポツポツ荒れた所にプロペトとクロベタゾン軟膏の混和したものを1日2回(朝、お風呂後)塗ってます☺️
保湿剤がなくなる度に小児科に行くのも今のご時世どうかなぁと思い、市販の保湿剤でオススメのものあったらおしえてください🙂
ちなみに、アロベビーは3カ月くらいの頃使ってみましたが、肌に合わなかったみたいで肌荒れしてしまいました😥

コメント

マーちゃん

アベンヌのトリクセラNTフルイドクリーム?の無香料をずっと使ってました!
今はママベビーから出てる三日月の絵が書いてあるローションを塗って、乾燥がひどいところだけプロペトを重ねたりしてます!
ヴェレダのカレンデュラオイルは、アトピー気質のある子供たちには痒みがひどくなるようだったので、肌の調子がいい時やヘアオイルとして使ったりしてます!

• メル

メル

アベンヌのクリーム結構お値段するけど、よさそうですね☺️
    アベンヌとママベビー、候補に入れさせていただきます😀
    ありがとうございます♪😊

• 2月18日
  • マーちゃん

マーちゃん

アベンヌは伸びが良くてベタつきが気にならないのでいいですよ!

ママベビーのは、親の化粧水代わりにもしてます⑅◡̈*

• 2月19日
  • メル

メル

アベンヌ、よさそうなので、めちゃくちゃ調べまくってます😆
    ベタつかないのが1番いいですよね☺️プロペトはフローリングや色んな所に付いてツルツルベタベタしちゃって…😭

• 2月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

プロペトは体に塗るとだんだんと服の繊維に入り込んで、使っていくうちに黒ずんできたり、洗濯や煮洗いしても油分が取れないので、服を処分したりしました。

あまりにも乾燥がひどかったりするところは、最近だとプロペトを多めにつけてガーゼをはって、乾燥しないように湿布?みたいにするくらいにしてます‼︎

2種類サイズもありますし、無香料は使いやすいです⑅◡̈*
    アベンヌを取り扱ってるところとかだと、サンプルくれるかもです♪

• 2月20日
  • メル

メル

ほんとに色々情報ありがとうございます😊

• 2月20日