※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ほり
住まい

石川県にお住まいの方!妹が石川に引っ越すことになりました。元々東京に…

石川県にお住まいの方!
妹が石川に引っ越すことになりました。
元々東京に住んでいるので厳しい寒さを経験したことがありません。
どんなものがあると過ごしやすいですか?ダウンコートとUNIQLOの極暖ヒートテック…パジャマもあったかいものがいいでしょうか?レッグウォーマーなどあった方がいいですか?
アドバイスよろしくお願いします!

コメント

匿名希望

ユニクロのヒートテックやダウンコートはあると安心です☺️

パジャマやレッグウォーマーは、住宅街環境によるかもです
断熱等しっかりしている家ならそこまで防寒しなくても家の中は暖かいです

•  ほり

ほり

ありがとうございます!
    住まいは普通の賃貸みたいです!断熱はよくわかりません😭

妊活もしているので暖めてもらいたいなーと思ってます!

• 2月18日
min

どんな家に住むかによると思います🙄
アパートとかだとかなり寒いです!笑
私は基本冬場は極暖+フリースがテッパンです🤣
なので数枚ずつ持っています🙌🏻
寝る時は羽毛布団なのでレギンスとかの薄着です。
床暖がなければ足が冷たいので暖か靴下やスリッパは必須、出掛ける際はホッカイロ貼ってます🙂
ダウンもブーツも長靴も必要ですが、もう冬も終わりなので来年調達でいいと思います🙌🏻✨

ゆき

ダウンコートで大丈夫です。雪も水分が多いので防水や滑り止めのブーツや手袋、パジャマも厚手の物が良いですが、現地で買うのが良いかも。お風呂上がりは冷えないようにもこもこ靴下履いてました😊4月までは肌寒いので、暖かくして過ごしてください💐

ママリ

ダウンコートで大丈夫ですよ🙆‍♀️
冬場は絶対防水と雪でもしのげるブーツはあった方がいいですよ!!
家の中が暖かければ大丈夫だと思いますが、妊活をされているということなので、私が寒がりなのであれですが、レギンスにレッグウォーマーとか、毛糸の靴下履いたりしていました!!

りんご

石川在住で関東にも住んでいました🙌
正直気温は関東の方が寒いです😂
関東は息が止まるような寒さでした。
石川はもちろん寒いけどうぅ寒いとぶるぶるっとなるような寒さです。
って伝わりますか?🤣

ただ日差しがあるないでもちろん体感や室温も変わってくるのでその辺で違いが出てきますね!

関東では電車生活なので外を歩くことが多く本当に寒くてつらかったのを覚えています💦
石川は車社会なのでその点ではかなり助かっています。
イオンとか暖房が効いているところにはよくコートを持たず行くこともあります。

着るものに関しては私は関東も石川も変わっていません🙌
ただ雪が積もるので足元は防水ブーツや長靴を使用することがあります。