※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
産婦人科・小児科

生後11日目の赤ちゃんが夜になると鼻が詰まり、呼吸が荒くなっています。耳鼻科で吸引してもらいましたが、改善せず心配です。鼻水はなく、3日間続いています。初めての子育てで不安です。

生後11日目なのですが、ここ最近夜になると鼻が詰まっているような、ブタっ鼻のような呼吸をします…
これはふつうなのですか?😭

呼吸が荒くなったり 苦しそうで心配になります…

耳鼻科で少し吸引してもらいましたが、変わらず心配で寝れないです😢

鼻水は垂れていないし 沐浴上がりに少し取れるくらいでスッキリしない感じが3日ほど続いています。

はじめての子でわからないことだらけなので、よろしくお願いします😢

コメント

ちゃんぽん

ブヒブヒも、心配な気持ちも、
すごーーーくわかります‼️🤣

鼻の穴ちっちゃいし仕方ないよー、そんなもんよーと助産師さんに聞きました💡

けど鼻呼吸だし心配なりますよね😅
鼻くそないかはこまめに見てましたが、うちの子もブヒブヒフガフガいってましたよ🤣

• かぴ

かぴ

そうなんですね😳
    風邪とかなわけじゃなくてお鼻が小さいからなんですかね😭

すごいフガフガだし 呼吸止まらないかとかいちいち気になってしまって…🥲

うちの子だけじゃないと知って安心しました😭ありがとうございます😢💓

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も同じことを思ってて夜心配で寝れなかったことあります💦
メルシーポットはずっと使えて良いですよ♥️

• かぴ

かぴ

メルシーポットいいってすごい聞きます🥺
    使って改善されましたか?😭不安で本当にぐっすり眠れないです💭

• 2月18日