※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、胎芽は平均的だが胎嚢が小さいです。励ましのコメントをお願いします。

あー、不安です。

7w1dでクリニックを受診。
体外受精で授かりました。

胎芽は12mmほどで平均的とのことですが、
胎嚢が18mmほどで小さめとのこと。
(通常であれば25mmほどになるみたいです。)

どなたか、不安を打ち消すような励ましのコメント頂けると助かります。

コメント

なお

体外受精だと初期は特に標準より小さくなるようですよ!

私も体外で授かりました。5週、6週あたりはエコーで胎嚢の大きさ確認すると予定日が移植日からの計算より1週間遅れ、大きさも平均スレスレでめちゃくちゃ色々調べまくりました笑
私の場合は7週あたりからようやく計算した予定日に大きさが追いついてきた感じです。悪阻で入院までしましたが、今のところ順調に育ってくれています!
ぺーすけさんの場合、もしかしたら来週、再来週にぐんと追いつくかもしれませんね😊

めちゃくちゃご心配な時期かと思いますが、これからの伸び率に期待しましょ✨

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!そして、返信遅くなりました💦
    今日クリニックを受診し、胎嚢はまだ小さめですがだいぶバランス取れてきたとのことでした😊とりあえず、一安心です。

• 2月21日
yuka🌻

hcgで排卵させたので排卵日確定で7w0dで胎芽5.1mm、胎嚢は測ってもららってないですが目視で10mmくらいでしたが、順調に育ってくれてます😌
わたしより大きいので大丈夫だと思いますよ✨
胎嚢はエコーで切り取る位置とかでもサイズ変わるみたいです😲

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません💦
    本日クリニックを受診し、胎嚢はまだ小さめですが胎児は平均的な大きさをキープして大きくなってくれてました😭

• 2月21日
アリー

小さいと不安になりますよね。うちも1人目は一週分小さくてとても心配しましたが無事に生まれて今では元気いっぱい育ってくれてます。大丈夫ですよ!その子なりに頑張ってくれてます💓

• ぺーすけ

ぺーすけ

コメントありがとうございます!そして遅くなり申し訳ございません💦
    まだまだ不安は尽きないですが、お腹の赤ちゃん頑張ってくれているみたいです!信じて私もつわり頑張ります!

• 2月21日