※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
blanc1212
子育て・グッズ

生後1か月半の男の子が、おっぱいを飲むと泣いたり嫌がる状況です。ミルクは上手に飲むようですが、おっぱいはうまく飲めないようです。おっぱいの量が足りないのか心配です。

生後1か月半男の子のママです。
母乳とミルクの混合なんですが
ここ数日おっぱいを咥えさせると泣いたりのけぞったりで
うまく飲んでくれません。
今までは上手に飲んでくれてたのですが、、、
頭の位置や、だき方を変えたり
おっぱい飲ませる前は必ずおむつを変えて
スッキリした状態にしています。
おっぱいを10分づつ飲ませたあとにらミルクを60〜80飲ませています。
ミルクを飲むときは泣くこともなく上手に飲んでくれます。
おっぱいの量がそんなに出てないのでしょうか、、、

コメント

むぎ🐰

おっぱいを飲んでる最中に泣くのであれば、思うように出てないのかもしれませんね😢
飲む前に泣くのであれば、体勢が原因かな?と思います😌

うちの子は2ヶ月近くなると、身長も伸びてきて授乳の体勢が難しくなりました😭
泣くと体勢ももっと悪くなって、さらに泣いての悪循環で、ほぼ完ミになってしまいました💦
もし母乳の出が原因でしたら、一回絞ってみて、どれくらい出るか見たほうがいいと思います☺️