※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan
妊娠・出産

お腹の子供が口唇裂と口蓋裂の可能性があるか心配です。超音波で口蓋裂は見えるでしょうか?

お腹の中の子が口唇裂だと診断されました
口蓋裂は無ければいいなぁと思ってましたが
それもありそうやなぁと今日言われました
超音波で、口蓋裂は見えるんですかね?…

コメント

ひよこママ

エコーでみえます💦
線が入ってたり、、窪みがあったり、、
ネットで調べたら実際どのようにみえるか載せてる方いらっしゃるので
調べてみてもよいかもです。

• ichan

ichan

口唇烈は確定しています。口蓋裂のほうはあまりでてこないので🥺

• 2月18日
  • ひよこママ

ひよこママ

あー、ごめんなさい😭
    見間違えてました。

• 2月18日
るん

詳しく調べたい場合は、ゆたかマタニティクリニックに行くといいですよ。

蒼★夏♡彩♥晴☆

口蓋裂はエコーでは見えないので、生まれてこないと分からないとうちの子も言われました。
同じように口唇裂だけだったらいいのにと思いましたが、もれなく口蓋裂もありました😓
ただ、うちの子の口蓋裂は幅が狭かったので、手術後の予後がとてもいいと言われ、今では口唇口蓋裂だったことは分からないくらいに綺麗になっています😊

年子怪獣mama🦖🐾

エコーで口蓋裂は見えないので生まれてこないと確実なことは言えないと言われました。
ただ、口唇裂の裂の幅が広ければ口蓋裂の可能性があるとも言われましたよ😢
うちの子も可能性は指摘され、結果口蓋裂もありました💦

はじめてのママリ🔰

私は20週のときにゆたかマタニティクリニックで口唇裂だけでなく口蓋裂まであると言われました。
ただもしかしたらうちの場合は幅広だったから分かっただけで、軽症だと分かるかどうか😣
ちなみに地元のかかりつけの産婦人科のエコーでは口蓋裂まであるかは生まれてみないとわからないと言われました。
産院によってエコーの性能が違うのだと思います。

はじめてのママリ🔰

胎児ドッグでエコーでしっかりみてもらった最近口蓋裂もありそうだね〜と言われました
ただ、深さまではわからないと
口蓋裂もありました!