※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

本当に無知で申し訳ないです。批判などはいりません。今回離婚すること…

本当に無知で申し訳ないです。
批判などはいりません。

今回離婚することになり
旦那の方が家のローン 養育費をこれから支払うと言ってきました。
公正証書を作成するにあたり滞納した場合や支払えなくなった場合に親に一括返済してもらうという条件を提示したところ却下されました。(何を言ってもダメです)
このままだと相手には罰則がない公正証書になるため弁護士さんを雇うとおもってます。
このまま話がうまくいかず、裁判になった場合弁護士さんに支払う成功報酬が10%の場合 家ローン養育費を勝ち取ったらその分の金額から10%の成功報酬なのでしょうか。。

かなり金額が高額になるためふるえています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

親に一括ではなく、親が代理で払うではダメなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    その提案を却下されました。
    成功報酬が怖くて弁護士さんにお願いできません。。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

強制執行認諾文言をつけてもですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    強制執行認諾とはなんでしょうか?無知で本当に申し訳ないです😭

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

滞納されたりした場合、公正証書にこの強制執行の文言をいれておくと相手の貯金や給料を差し押さえてもらえるみたいです!
    自営などはばっくれられる可能性もあるみたいですが、ないよりかはいれてたほうがいいかもです。

• 2月17日