※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

36週4日の初マタで、体重+13キロ。母からおしりデカイと言われ、白米は控え中。母乳出ないことに悩み。気にしすぎ?

36週4日の初マタです。
私は体重が増えてしまって妊娠前から+13キロです😭

今日母が様子見に家に来てくれました。
そしたらおしりデカイね?やば!
まぁ元に戻ると思うけどさ笑笑と言われ。

白米が大好きで大盛りは余裕なんですけど、もちろん今は少なめです。

産んだ後やばいんじゃない?せっかく戻ってもまた元に戻りそう笑と言われました😭😭

他にもおっぱいそんなに大きくなってないね。
お母さんの頃はもっと大きかった。

もう母乳みたいなの出てる?
え!?出てないのお母さんのとき出てたよ!?

とマウント的な感じです。

私は嫌な気分になりますが皆さんは気にし過ぎだと思いますか?😭

コメント

A

私なら言い返して喧嘩になると思います🤣
私の時は←これ親世代多いですけど
貴方は貴方、私は私なので
何でもかんでも押しつけられるの
嫌です😂😂

• ゆうか

ゆうか

冗談っぽくだけどそれマウントって言うんだよ〜☺️って言ったけどちゃんと伝わったかは謎です😓
    ほんと嫌になります😱😱
    絶対子育てにも私の時はって言ってきますよね笑

• 2月17日
🦢

えっ、マウントですね😨ちょっと人様のお母さまですが引いちゃいました、、笑
おしりはしょうがないし、私は毎回15キロオーバーは増えます!笑 ご飯少なくても妊娠中増えますよね、、なぞ、、
でも半年もすれば自然に戻ってきますよ🤣気になるなら産後2ヶ月で骨盤矯正いきましょう!
おっぱいは1人目の時は妊娠中たいしてでかくなりませんでした!もともと貧乳ですが!
母乳は、乳頭マッサージしてますか?してるとすこーしにじむようになってきますよ!乳管開通のためにやっといてもいいかもです!まぁでも母乳出る出ないも体質なので、今はミルクも進化して栄養満点だし気負いすぎずいきましょう🥰
赤ちゃん楽しみですね!

• ゆうか

ゆうか

引いて当然だと思います!!
    どんどん増えていきますよね笑
    15キロ増えるのはやめなよ!後々大変だよ!と言われたけどうるせぇって感じです😭
    ありがとうございます!
    骨盤矯正調べてみます☺️

まだ8ヶ月のときに助産師さんに乳頭マッサージした方がいいか聞いたらそれが刺激になって早産になるからやめた方がいいと言われました!

でも今からならもうやってもよさそうですね🤔
    やってみます😆😆

ありがとうございます😭✨

• 2月17日
ママリ🔰

それは嫌ですね😰
ムカムカします。。

親子とはいえ、妊娠中の身体の変化は人それぞれなので、自分の時はとかどうでもいいですよね😅
共感ならいいですが、マウントとかいらないです!!
何十年も前の記憶なんて、美化されてそうですし💦

妊娠中、特に後期は何をしても体重増えていきがちですし、今までどおり少し少なめの心がけで十分だと思います!
お腹も大きくなって大変なこともあるかと思いますが、残りのマタニティーライフ存分に満喫できますように✨

• ゆうか

ゆうか

確かに美化されてそう😱

ほんとにありがとうございます😭救われます😭

• 2月17日

娘に何言ってもいいと思っている母親いますよね。もう大人だし貴方の所有物じゃないのにって思います。言われたらどう感じるか想像できないんでせよね。

• ゆうか

ゆうか

しかも本人は悪気がないって思ってるのが余計に腹立ちますね😩

• 2月18日