※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
住まい

家具の相談です🤔新築し、写真のような床の色(実際に見るともう少し白っ…

家具の相談です🤔
新築し、写真のような床の色(実際に見るともう少し白っぽい木目)その他扉等全部が白で
全体的に白っぽいような印象の家です。
家具も勝手に、白っぽいと言うかナチュラルな色の木目調をイメージしていたのですが、主人はダイニングテーブルもテレビ台も焦げ茶っぽい木目や、赤茶のような木目調ばかり選んできます。
ダイニングテーブルの椅子も、1つ1つ形も色も違う物にしたいと言っています。
これって家の雰囲気に合っているのでしょうか?
主人にはもう少し家の雰囲気に合わせたいと相談したのですが、絶対に無理と断固拒否されています。

主人の選んだ家具は全部相場より高くて、しかも椅子やソファも布製で子どもたちが小さいうちは絶対汚されるよとも言ってるのですが、子どもに汚されるんだったらべつに良いしそれも味?だと言ってます。
もうどれもこれも好みが正反対で、、🥲
もう私が折れるしかないのですが、実母にも家の雰囲気と家具の正反対さにセンスを疑うと言われて落ち込んでしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

もう家も家具も買っちゃってるなら仕方がないですが…
そういう家具の趣味なら家建てる段階で相談できてたらよかったですね💦

聞く限り確かに合ってないと思います…
焦げ茶はまだいいですけど赤茶は白っぽいところには浮きますもんね🙄

• nana☺︎

nana☺︎

回答ありがとうございます。
    家具はまだ買ってなくて相談段階ですが、家の白っぽい雰囲気も主人が決めたものなので、まさか家具がそう言う感じでくると思いませんでした😭

何度か違う家具を提案してるのですが、最終的に怒っちゃうし、、やっぱり合ってないですよね😩

• 2月17日
maa

ダイニングテーブルの椅子は個々の好きなのを買ったという知人がいましたが、オシャレでした😊
うちはある程度色を揃えてますが、ちょっとエッジの効いた家具を置いて遊び感を出してます
こればっかりは好みでしょうけど、旦那様が頑ななのは、ん〜…と思います。
家族で住むのだからお互いが納得する物にした方がいいと思います。
お互いがどの家具に拘りたいか、旦那様が1番はコレ、ならnanaさんはコレ、と それぞれの好みを取り入れてからすり合わせでいければなぁと思います😊

はじめてのママリ

そのテイストがいいのであれば、建具やフロアを決める時点で揉めた方が良かったですよね💦

白×ナチュラルにウォルナットの様な濃いブラウンはやはりあまり調和しないですし、圧迫すると思います💦

我が家はどちらかと言うとご主人派なので、白は一切ない家にしました💦
布製は汚れるだけでなく菌も増殖しますからね...そっち方面で説得していったらいいかと思います。

今から「家の調和を求める」か「なんかごちゃごちゃな家だね」と言われるリスクで話合ってみるといいかなと思います💦