※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
妊娠・出産

実家が防府市で里帰り出産予定です。コロナ禍で出産経験のある方いますか?立ち会いは難しいかもしれませんが、退院まで旦那さんに会わせるのは難しいでしょうか。

実家が防府市なので里帰り出産予定です。
総合医療センターを予定してますがコロナ禍で出産された方居ますでしょうか?立ち会いは恐らく禁止だと思いますが母子が退院するまで旦那さんに会わせてあげることは難しいですかね?

コメント

ゆうママ

今医療センターに通っています。立ち会い出産も入院中の面会も一切禁止になっています。洗濯物を取りに来てもらう事は出来ますが会う事は出来ないそうです。

• にに

にに

やっぱりそうですよね💧
    情報ありがとうございました😊

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

退院するまでは、家族とは会えないです…

洗濯物の受け渡しも看護師さんを通して、今は1週間分をまとめて予約して持って行くようになっているので、そこで会う事も出来ません💦

私の時はちゃんとした立ち会いでは無かったですが、テレビ電話越しに立ち合わせてもらいました💡

バースプランを提出する時など、テレビ電話での立ち合いが可能か、聞いてみてください😊

入院中は、これでもかと赤ちゃんの動画や写真を撮って送りました!(隣の部屋の人が音楽をかけていたのが丸聞こえだったので、病室内での通話はやめておいた方が良いかもです💦)

• にに

にに

そうなのですね〜🙇🏻‍♀️
    総合病院で産むにしろ個人で産むにしろコロナ禍での立ち会いや面会は厳しいそうですね💦
    コメントありがとうございました♪

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

友達が先日、総合医療センターで出産しました。
立ち合い、面会はできないと言っていました。帝王切開だったからか、事前にPCR検査をしたそうです。コロナ禍だからか分かりませんが、人は少ないようです。
出産頑張ってくださいね👍

• にに

にに

貴重なお話ありがとうございます😊
    出産頑張ります‼︎

• 2月18日