※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
産婦人科・小児科

福田病院での自然分娩について、入院費が一時金で足りたかどうか、足りなかった場合の金額について教えてください。後からお金を持ってくることができないため、必要な金額を知りたいです。

入院費について
熊本の福田病院で自然分娩された方に質問です。

入院費は一時金だけで足りましたか??
足りなかった場合、いくらほどお金の用意していきましたか?

立ち会いや、面会ができない為
後からお金を持ってきてもらうことができないと思うので
いくらあれば足りる!など、教えていただきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私の時は足りました!
超えた部分が1万円以上だったらクレジットカードも使えるので、1万円ちょっとぐらいあればどうにかなるのかな?と思います

• ちーすけ

ちーすけ

そうなんですね!
    クレジット持っておけば安心ですね!
    ありがとうございます😊!

• 2月18日
♥️せーちゃん♥️

11/09に出産しました➰🤍
3万円ほど準備しといてくださいと言われましたが、日曜日だったので1週間検診での精算ということで当日は手出しなしでした!
それで、1週間検診でも手出しなし、むしろ3万円と少し返ってきました🤗

☆自然分娩
☆妊糖判定受けていたため産む2時間前ほどから抗生剤?投与あり
☆時間外での破水検査・そのまま入院、朝昼ごはん付き
☆11/9~11/14お昼まで入院
☆後陣痛がおしりに来るタイプで座れなかったりしたので痛み止めを2種類、2週間分追加処方あり
☆抗生剤1週間分追加処方あり

などでした(*´ω`*)笑
3万円ほど準備しといてくださいって言うのは大抵みんな言われるみたいです!!
なので一応それくらいもっていっとけば足りないということは基本ないかと思いますよ〜🙌

ただ、緊急帝王切開になった場合などはまた変わると思うので
一応、限度額認定証は出しておいた方がいいと思います👍
私の場合は横位で予定帝王切開の予定だったので先に出していました☺️

• ちーすけ

ちーすけ

休診日だと後払いになるんですね!
    上の方が、クレジットでも払えるてことだったのでクレジット用意することにします😊!
    ありがとうございますー!!

• 2月18日
はじめてのママリ

緊急で帝王切開、10日間入院で手出しが46000円程でした!🥺上の方も言われてましたが、クレジットカードが使えたので、手持ちは千円札で10枚+小銭多め+クレジットしか持って行きませんでした☺️飲み物はほぼ自販機を使ったので、1万円札ではない方がいいと思います😀(1階売店もありますが、帝王切開後だと歩くのしんどいです🥲)

• ちーすけ

ちーすけ

クレジット情報ありがとうございます!

危ない、10000円持って行くところでした。
    千円札と小銭に両替しておきます!!
    ありがとうございます😊!

• 2月18日
むー

約二年半前は入院費用自体は足りました!
am8時前(時間外?)に入院、当日出産、吸引分娩、月曜日~土曜日入院でした。
子供の検査代もたしか含んで足りていた気がします。
保険会社に出す診断書代は書類が出来てからの後日精算だったかもしれません💦
友人は前日から入院したり、促進剤打ったりしていくらか手出しがあったみたいです!

• ちーすけ

ちーすけ

そうだったんですね!
    大体皆さん足りてるみたいですね😆!
    当日何があるか分からないからクレジットは準備しておくことにします!
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日